スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
イチゴで3Dねりきり
2011-12-03 Sat 10:09
急に寒さが本格的になりましたね しかも雨
こんな日はなるべく外に出たくない

        和菓子

さて 昨日余分に作ったチーズ餡
ここに苺を加えてみました
美味しいかも

となると ねりきりも・・・
        
        和菓子

ねりきりにしてみたくなりました  

で ここまできてふと考えた
昨日と同じ 何を作るのか考えてなかったの
同じ失敗を繰り返すのが私 トホホ
ピンク色のキャラって何だ!?
本屋さんに直行 出掛けたくない日に限って出掛ける羽目になる

あった あった ピンクの子

        和菓子
       
サンリオ・キャラの ももうさちゃん      
わんこみたいな垂れ耳ですがウサギ

        和菓子

こちらは双子の妹 はなうさちゃん
残り物のみかんねりきり

        和菓子

ふたつ並べてみてもわんこに見える・・・
サンリオはキティちゃんで止まっている私にはシュガーバニーズは難しい
すごく沢山種類がいるの

        和菓子

断面はこんな感じです
甘酸っぱいイチゴの香りとチーズの相性は◎

シュガーバニーズは書道教室の子供たちのおやつになりました
中学生の女の子が説明してくれたけどやっぱり分からない

詳細はこちらでどうぞ → サンリオ

生徒さんのお母さまがわざわざお菓子のお礼に来てくれました
喜んでもらえたみたいで私も嬉しい よかったぁ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<キティちゃんの和菓子屋さん | 口福☆カフェ | みかんで3Dねりきり>>
コメント

No title
ぴぃさんは書道家なのですね。
生徒さんたちは大変な喜びようであったと想像できます!

サンリオのキャラ
昔でしたら分かるのですが。。。
最近はキティちゃんも進化して・・・
いろいろなアーティストとかコラボとかをし・・
話がずれる~~~

凄いです
コアラのマーチも!
ちゃんと中に綺麗に餡が納まっているところも
これは凄腕!!!ぴぃさん~!!!と叫びそうでした。。。

今日も感動な和菓子を見出てくださってありがとう御座いました!
ここに来るのが楽しみです♪^^
2011-12-03 Sat 16:26 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

ねりきり・・こんな可愛いキャラが!!
本当に可愛くて思わず乙女になります(;^-^)

見ただけで作れるのすごいです!!
中の断面もすごく綺麗に入っていて・・・
子供がいま見て、すごい!て言いました(^-^)

娘はこういうの好きですから(^-^)

こういうの頂くと嬉しいですよね~☆
2011-12-03 Sat 18:48 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。

書家は私の母で、私は書の世界とは全く無縁です。
私は作り手に徹しているので、たまにお教室に
差し入れしています♪

そうそう。キティちゃんグッズ色々ありますよね。
昔は着なかったコラボTシャツとか今頃買ったり
してます(*^。^*)

コアラのマーチは今でも好き。
和菓子はみかんとチーズだから全然違う味になり
ました。
2011-12-03 Sat 23:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

お嬢さん、詳しそうですね!
私はキティちゃんとキキ・ララ世代だから☆
ここまで進化してるともうついていけない。
今度色々と教えてもらいたいな(^・^)

2011-12-03 Sat 23:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
かわいい♪ウサギ姉妹♪ですね。
餡にも、練りきりにも、
いちごを織り込まれたのですね!!
お母さまの書道教室の生徒さん達、
サプライズの愛らしいお菓子に、
すごく喜ばれた♪と、感じました。
寒い日も、教室に行く日が、楽しくてしょうがなくなりそう♪。
きっと、書道教室は書初めの追い込みで、
ぴりぴりムードと集中力を問われる時期、
張り詰めた空気に、ぴぃちゃん+さんのお菓子は、
和みをもたらした…と、感じました。
2011-12-04 Sun 12:23 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

生徒さん達は学校から帰ると直ぐにお教室へ!
頑張っているご褒美に、たまにはおやつが出た
ら嬉しいかなって(*^。^*)
ちょうど昇段級試験の勉強中でした。
喜んでもらえると私も嬉しいです♪
2011-12-04 Sun 22:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
こんばんは
こんなに可愛いおやつをいただけるなんて、生徒さんたちも嬉しいでしょうね。
お稽古事も、楽しんでやるのが一番の成長ですよね。
お母様も喜ばれているでしょうv-398
見本を元に同じに作ってしまう、ぴぃちゃん+さんの才能を分けて欲しいですv-421
2011-12-05 Mon 19:11 URL | yuchan #- [内容変更]
Re: こんばんは
yuchanさん

こんばんは。

生徒さん達に食べてもらうと生の意見が聞けて
私にとってもすごく嬉しいことなんです(^・^)

いつも試行錯誤の四苦八苦だから才能はないと
思います(>_<)
2011-12-05 Mon 19:35 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
あまりにもかわいいウサ姉妹に、
サンリオさんまで、ひとっとび♪してきました。
お姉ちゃんのももうさは、
ファッションリーダーなのですね♪。
ストロベリーうさ&ブルーベリーうさ、
ぷちうさ&ミントうさ…仲間が大勢でビックリです。
マイメロディ、風の子さっちゃんを卒業し
ウン十年ぶりに訪れたら、プチ打撃をもらいましたよ。(笑)
ももうさちゃんのリボン♪、はなうさチャンの花飾り♪の意味を知り、
ぴぃちゃん+さんのももうさ&はなうさに、愛着を感じました☆。
2011-12-06 Tue 10:52 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

サンリオ恐るべしでしょ(^_-)-☆
シュガーバニーズだけでもあれだけキャラが揃っていて、
それぞれの設定がしっかりしてるの。
思わずふんふんって魅入っちゃいますよね~♪
そのうち、シュガーバニーズをお菓子で揃えてみようかな。
2011-12-06 Tue 18:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

