スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
池袋西武クリスマスケーキ試食会 最終章
2011-11-22 Tue 08:00
こんにちは

試食会レポもいよいよ最終章になりました
クリスマスの食卓に欠かせないのはケーキだけじゃないですよね
オードブルがないと始まりません

そういう訳でオードブルのご紹介です

        イベント

とは言ってもずらりと並んだオードブルの数々にすっかりテンションが上がり
写真を撮り忘れていました 気付いた頃にはかなり寂しく・・・スミマセン

        イベント

でも 私のお皿はしっかり山盛り

        イベント

こちらは キルン 「ハムオードブル」より ¥2100 2~3人前
しっとりジューシーなハムは綺麗なピンク色
スパイス控えめの味付でお肉の味がしっかりと生きています 
ワインもビールも進みそうなので要注意です

        イベント

ニューヨークデリ・ブッツ 「クリスマスオードブル」 ¥2800 2~3人前

        イベント

ローストビーフをいただきました
クリスマスと言えばチキンが一般的 
でも ローストビーフがあるとテーブルが華やぎますよね
じっくりと焼き上げられた赤身肉の内側には旨みが凝縮されていています
ジューシーで柔らかく 噛めば噛むほどお肉の甘みが伝わってきます
チキンNGの我が家のパーティーに是非お迎えしたい逸品です

        イベント

柿安ダイニング 「クリスマスオードブル(小)」 ¥2940 2~3人前
大ぶりの海老マヨが美味しそうです

余談ですが 焼き肉やすき焼きをする時には必ず柿安のお肉を買います
焼き肉屋さんにも行くけど 焼肉パーティーも好き
ヘタなお店に行くよりも安くて美味しいの
ウチのショコラも“柿安”という言葉を覚えました

そして私のイチ押しオードブルは・・・

        イベント

ナトス 「プチオードブル6点セット」 ¥1848
本当に綺麗でデザートみたいですよね

        イベント

まずはゼリー寄せ
エビやブロッコリーだけでなく 中には刻んだパプリカやオリーブも
ずっと眺めていたいな~なんて思いながらパクリ

        イベント

きゃあ 美味し~い
見た目だけでなく お味も繊細
これは芸術的な美味しさです
まず目で味わい 舌で味わい 耳でも味わう
目を閉じて感じたい喜びです

        イベント

そしてさらに感動したのがこのちっちゃい子
チョコレートカップのような容器に入っていてカワイイ

        イベント

ひと口でいっちゃえるかしらなんて思いつつもお上品にスプーンで掬うと激ウマッ
あらイケない ついつい地がでちゃいました
でも 満面の笑顔になるくらい大感動
プチだけどすごくコクがあってお味はキング級 大満足です
目の前に沢山並べて食べたいです

ひと足お先にクリスマス気分を味あわせてもらいましいた
今年は百貨店ならではのワンランク上のケーキ&オードブルでホームパーティーしませんか

オードブルの詳細はこちらをご覧下さい → 池袋西武食品館<クリスマスオードブル>

池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part1 → 

池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part2 → ☆☆

池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part3 → ☆☆☆

ところで こんなゴージャスなボジョレー・ヌーヴォーをいただいたので
今夜いただいてみたいと思います



今日も最後までお付き合いくださってありがとう

        
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<七五三の祝菓子① | 口福☆カフェ | 池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part3>>
コメント

No title
うわぁ~。美味しそう~。クリスマスもあっと言うまですもんね。
ケーキにオードブルに、目移りしちゃいます。どれも華やかで、記事を読ませていただいているだけでテンションあがっちゃいます。
今年は、おともだちのウチと一緒にホームパーティーにする予定です。
2011-11-22 Tue 08:30 URL | ゆう #svfWGCro [内容変更]
Re: No title
ゆうさん

こんにちは~!

私はひと足先に楽しませてもらいましたが、本番は
これから。もうクリスマスまであとひと月です☆
ホームパーティー楽しみですね。
オードブルにメインにケーキにと準備するのもワクワク
しますよね(*^_^*)いいなぁ♪


2011-11-22 Tue 14:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

