スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part3
2011-11-21 Mon 00:15
こんにちは

一体どれだけケーキ試食したのって声が聞こえてきそうです
ハイ 自分でも分かりません
Part1からPart3まで数えてみるとか
イイエ やめておきます 自分でも怖いの

前置きが長くなったけど 今日の1品目です

        イベント

新宿高野 「メゾン・ノエル」 ¥10500
お馴染み高野がケーキでおうちを作りました
しかも豪邸です

        イベント

チョコレートのスポンジとクリームでたっぷり苺をサンド

        イベント

チョコレートケーキと言っても濃厚タイプではなくあっさりタイプ
フレッシュフルーツの美味しさを生かす為のフルーツパーラーならではの技ですね

        イベント

ヴィタメール 「ノエル・マネージュ」 ¥3990
チョコレートとフランボワーズのケーキの上にピスタチオ ホワイトチョコ
ベリーのケーキをトッピング 

        イベント

試食は土台のケーキ
ショコラフランボワーズのムースにチョコレートスポンジ ベリーのジュレ
フランボワーズクリームを重ねています

        イベント

しゅわしゅわ~っと溶けるムースとジュレの酸味の相性は天下一品
溶けちゃうからご馳走をお腹いっぱい食べた後でも別腹じゃなく普通のお腹に収まるはず
甘いものはちょっと・・・という男性にも是非食べてもらいたいな
ヴィタメールさんには来年のバレンタインにもこういうケーキをお願いしたい
私としてはトッピングの三種類のケーキへの期待も大です

icookie_20111120232839.gif


さて ここからは特別なケーキのご紹介です

        イベント

今年は例年以上に家族や親しい仲間とのホームパーティーを考えている人が多いとか
そんなパーティーサイズのケーキを用意しているメーカーさんが直々に説明してくれました

こちらの試食はテーブルごとに割り当てがあり 
私が試食したのは・・・

        イベント

ジョトォ 「フェアリーテイル」 ¥10500 約12名分
ジョトォらしい真っ白なケーキは
生クリームと苺をスポンジでサンドしたウエディングケーキのような2段重ね

        イベント

このキリッとした立ち姿の美しさはケーキの原点「苺ショート」
誰もが知っている味だから美味しくないとガッカリ度も半端じゃない
シンプルだからこそ難しいケーキですよね

        イベント

でも そこはジョトォ
シフォンのようにキメ細かいふんわりスポンジに 甘さ控えめでコクのあるクリーム
香りの良い大粒の苺とそれぞれの素材が際立っているから その3つのコラボは絶品
鼻孔から抜ける優しい香りで余韻も楽しめます

        イベント

因みにこちらは普通サイズ
ジョトォ 「スイートクリスマス」 ¥3465
どちらも凛としたカッコ良さは共通です

他にもいくつかパーティーサイズをご紹介します

        イベント

ジーゲスクランツ 「クリスマスデコレーション8号」 ¥7140
中は2層 苺と生クリーム 洋梨と特製クリームをサンドしたオリジナル

        イベント

新宿高野 「シャルマン」 ¥10500 約12名分
苺を贅沢に使用した2段重ねのケーキ

        イベント

アンテノール 「サンタ・フォレスト」 ¥8400 約15名分
ふんわりスポンジにフレッシュ苺を2段にサンド

駆け足で3回に分けて今年のケーキをご紹介してきました
お気に入りのひとつは見つかりましたか
限定ものもあるので早めの予約をおススメします → 池袋西武のクリスマスケーキ

迷っている方 もう一度振り返りたい方はこちらをどうぞ

池袋西武クリスマスケーキ試食会Part1 → 

池袋西武クリスマスケーキ試食会Part2 → ☆☆

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<池袋西武クリスマスケーキ試食会 最終章 | 口福☆カフェ | 池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part2>>
コメント

No title
ぴぃちゃんさんこんばんは!

本当にどれだけ食べたのですか?(笑)
そんなイベントは本当に羨ましいです♪

ケーキも餡子も好き♪
苺のショートでだいたいわかりますよね?
定番をどれだけ美味しくされてくるのか!

本当に羨ましい方一杯だと思います
私もです!行きたい!~☆
2011-11-22 Tue 01:19 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
感動!
こんばんは。
もう、このケーキたちに感動です!
日本人の感性は素晴らしい!!!

こういうケーキを作ってみたいです!!!
2011-11-22 Tue 02:29 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
フレッシュフルーツたっぷりの新宿高野ケーキ♪。
生クリームの層の断面に、凛とエッジが冴えるジョトォケーキ♪。
チョコ×ベリー系ムースでチョコの極みヴィタメールケーキ♪。
どれも、とっても素敵☆なケーキばかりですね。
パーティーサイズケーキなだけに、クリスマス物語が
それぞれに感じますね。
甘い香りに包まれ、メルヘンケーキたちに出会える
すばらしいイベントだったのですね☆。
2011-11-22 Tue 08:25 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは♪

ねぇ、どんだけ食べたのか。
でも数字に弱いから数えられないの(^_-)-☆

去年も参加させてもらったけど、今年は更に
パワーーアップしてました。
ケーキにも毎年流行があるし、進化してますね。
2011-11-22 Tue 13:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: 感動!
Runeさん

こんにちは~(^O^)/

どのケーキにも物語があるんですよね。
眺めているだけで幸せな気持ちになれます♪

作ってみたいって思うところがRuneさんはやっぱり
スゴイ。私はどれを買おうか悩んでます☆

2011-11-22 Tue 13:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは(^◇^)

ぴよさんが一番魅かれたケーキはどれですか?
これだけあるとなかなかひとつに決められない
ですよね。
私もまだ迷ってます(^。^)
どのケーキにも物語があって、パティシェ達の
心意気を感じます☆
2011-11-22 Tue 13:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

