-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part2
2011-11-20 Sun 00:59
こんにちは

引き続き 池袋西武イベントで試食したクリスマスケーキのお味をご紹介します

        イベント

ケーニスクローネ 「ファミリークリスマス」 ¥3150
サンタに雪だるま それにクマが鎮座する可愛さ満点のケーキです
お子さんのテンションもMAXに上がると思います
サンタは苺ソース入りの苺ムース 
雪だるまはフランボワーズソース入りのチョコムース
クマはフランボワーズソース入りのレアチーズとトップの部分だけでも十分楽しめます

        イベント

今回お味見したのは下のケーキの部分です
チョコビスケットの上にラズベリージャムをのせ さらにチョコムース
チョコシフォン オレンジムースとものすごく手の込んだケーキです
欲張りになっている分 まとまりがないのでは?と疑ってみたものの
全体のバランスが良く お互いに協調しあって美味しさを増しています
特にチョコビスケットのサクサク感が音としても楽しめて魅力です

        イベント

ジーゲスクランツ 「エアトベーレ」 ¥3675
ケーニスクローネ同様 ドイツ菓子屋さんですね

        イベント

スポンジに生クリームと苺 カスタードと生クリームを合わせたクリームと洋梨を
二層にサンドしています
試食は普通にショートケーキサイズだったのですが
口溶けが良くなめらかなスポンジと香りの良いクリームの相乗効果で
ぺろりと平らげてしまいました 恐るべしジーゲスクランツです

余談ですが こちらの「ドレスデン」というケーキもおススメですよ
見た目素朴ですがじっくり美味しさが伝わります

        イベント

アンテノール 「レーヴ・ドゥ・ノエル」 ¥3150
直訳すると“クリスマスの唇”!?
まんまだと意味深ですが“真っ赤なクリスマス”ということになるのかな
フランボワーズジュレが大人のクリスマスを演出してくれそうです

        イベント

お味はふんわり苺ムースとフランボワーズを包んだブリュレの組み合わせで
ベリーの香りが口の中に広がります

        イベント

アーモンド風味のスポンジも横から見ると綺麗なマーブル模様で
細部までこだわりを感じるケーキです

        イベント

間違いなく誰もが好きなケーキじゃないかな

        イベント

ブールミッシュ 「」ノエル・オ・ショコラ・ピスターシュ」 ¥3675
ツヤッツヤのグラサージュ 思わず見惚れてしまいます

        イベント

断面を見ると
ホワイトチョコムースの間にピスタチオムースとフランボワーズジュレがサンドされていて
とてもコクのあるケーキです
ピスタチオムースが感動モノでちゃんとピスタチオの香りがするんです
当たり前だけどあまり出会ったことがないですよね

またまた長くなってしまったのでこの辺で
続きは Part3をご覧ください

限定ものもあるのでお気に入りが見つかったら予約が必須かもしれません
                               → 池袋西武のクリスマスケーキ

池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part1はこちらから → 

今日も最後までお付き合い下さってありがとう

        
関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part3 | 口福☆カフェ | 池袋西武クリスマスケーキ試食会 part1>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
昨日とは、ごろっと雰囲気が変り、
愛らしくてラブメルヘンワールドなケーキ達ですね♪。
かわいい♪。
ブールミッシュのケーキも、試食できたのですね。
ノエル・オ・ショコラ・ピスターシュ!!
ピスタチオムースの層と、
フランボワーズジュレの層が美しくて、
大人の為のクリスマスケーキを感じました☆。
とっても、食べた~いです。
2011-11-20 Sun 21:37 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

おはようございます。

本当にカワイイのから大人チックな雰囲気のケーキまで
色とりどりで夢のような世界でした☆

ブールミッシュのケーキはこれまで経験したことがない
くらいピスタチオの香りが口に広がるとても美味しい
ケーキでした(*^_^*)
2011-11-21 Mon 10:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

