スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
池袋西武クリスマスケーキ試食会 part1
2011-11-18 Fri 00:51
先日 池袋西武で開催されたクリスマスケーキの試食会に参加してきました

        イベント

今年のテーマは『絆』 
震災以降 多かれ少なかれ人との絆の大切さは誰もが感じていることだと思います
この壮大なテーマを「本」や「家」の形にして表現しています

ie1.jpg


        イベント

沢山のケーキやオードブルを試食させて頂いたので できるだけ丁寧にご紹介しますね

        イベント

まずは アニバーサリー 「ハッピークリスマス ストーリーブック」 ¥5250
ひと目で吸い寄せられちゃうほど可愛くないですか
夢があって想像力をかきたてられます
表紙を開けると・・・
さあ 素敵な物語の始まりです

        イベント

ラズベリーをサンドしたフロマージュムースが顔を出します
一見濃厚かな~って思いながらひと口

        イベント

意外なほどさっぱりとしたムース 口にまとわりつくような感じがないの
さらにラズベリーの酸味がアクセントになってペロリと食べちゃいました

        イベント

続いて レスポワール 「オレンジ ローズ」 ¥3675
オレンジを使ったケーキはあるけど オレンジ色を全面に出したケーキって珍しい
眺めているだけでどこかホッとするような癒される気がします
今まで気づかなかったけどオレンジって和みの色なんですね
トップに飾られているオレンジ色のバラの花言葉は“絆”
まさに今年を象徴するケーキです

        イベント

スポンジは米粉使用でしっとり
オレンジピール入りの豆腐クリームは香りがすごくイイ
口の中にオレンジの風味が広がると同時にスポンジは溶けてなくなります
思わず幸せ~と思った瞬間でした

        イベント

3品目は Wa・Bi・Sa 「和三盆と栗のケーキ」 ¥3990
栗のクリーム マロングラッセ マロンキャラメルと栗好きにはたまらない栗づくしのケーキ

        イベント

実は私 こちらの「香ほろん」というお菓子が大好き
だからケーキも秘かに期待してたのですが 期待通りの美味しさでした

        イベント

和三盆のすっきりとした甘さが栗の味を引き立て 全体を上品な味わいにまとめています
じんわりとろけるようなクリームは和と洋の融合が得意なWa・Bi・Saならではの技です
上質の栗きんとんのイメージ(あの有名なお菓子の方)で年配の方にもウケがイイと思います 

        イベント

まだ3品しかご紹介していませんが 今年のクリスマスケーキすごいでしょ
何を隠そうこの3品 試食後のアンケートで私がBEST3に選んだケーキ達です(順不同)
可愛いケーキやらお洒落なケーキなどまだまだ紹介したいケーキ達が控えています
続きはケーキ編Part2で

こちらもご参考にどうぞ → 西武池袋本店のクリスマスケーキ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう






ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<池袋西武クリスマスケーキ試食会 Part2 | 口福☆カフェ | 福山雅治2011ツアー 「The Live Bang!!」>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
レシピブログさんのクリスマスイベントに、
今年もご参加されたのですね☆。
サンタさんのお出迎えに、クリスマスワールド一色の
デザート世界に!!うわぁ。素敵☆。
Bookをモチーフにしたケーキが、かわいい♪。
和三盆を使ったケーキののストライプは、芸術ですね!!
2011-11-19 Sat 12:00 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

今年も参加してきました。
ひと足お先にクリスマスケーキを堪能出来て本当に幸せ~♪
どれも美味しくて、カワイイの。
ひとつに絞るのは難しいです(*^_^*)
2011-11-19 Sat 23:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさんこんばんは!

いいな。。。こういうの参加してみたい!
ケーキが本当にバイキングなどと違い
高級な美味しいケーキがいろいろ食べれますものね♪

あ・・私も和三盆と栗のケーキが食べたい!
でもでも・・すごくたくさん食べられたの??
パート2も楽しみです♪(^-^)

でも・・・すごく羨ましいです(;^-^)☆
2011-11-20 Sun 00:43 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

おはようございます。

そうなの。
超一流のケーキが大集合するのだからすごいでしょ。
もちろん、沢山食べましたよ♪
でも、マルクさん家はいつもケーキにに囲まれてるのよね。
お子さんたちはいつでも好きなケーキ食べられるの?
だったら天国だぁ(*^_^*)

試食した全部のケーキを紹介できるように頑張ります☆

2011-11-20 Sun 10:28 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

