スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
私も挑戦!チーズを使った料理
2010-09-19 Sun 21:59
先日の明治乳業さん主催のイベントで沢山チーズを頂いたので
私もチーズを使ったお料理に挑戦
今日使ったのはこちらの2種類

     イベント

参考にしたのはYOMEちゃんのチーズin白玉

     イベント

   line20.gif


残念ながらウチにはバジルソースNGなヒトがいるので
トマトソースを作りました

     イベント

作り方
1 ソースを作る
 ① ミートソース缶 赤ワイン 水 コンソメ トマトペースト を鍋に入れて火にかける
 ② 沸騰したら砂糖 塩を加え少し煮詰める
 ③ 仕上げに牛乳を加える
     イベント

2 白玉団子を作る
 ① 白玉粉に水を入れ団子にする
     イベント
 ② 1個=15gに分ける
     イベント
 ③ 具材を用意する
  今回はカマンベールチーズの他 コーン トマトを用意しました
     イベント
 ④ 団子で具材を包む
     イベント
                             * コーンは空気を抜くようにすると綺麗に包めます 
     イベント
     イベント
     イベント
 ⑤ 熱湯で茹で 水に取る
     イベント
                             * 浮いてきたら茹であがりのサインです
     イベント
     イベント
                      * 3種類作ったので茹でる前に粒コショウとパセリを振って目印にしました
     イベント

3 器にソースを敷き 団子を盛り付けて完成
                * 夕飯は白玉団子のトマトソース添え チーズフライ 鱈のフリッター コーンブレッド
     イベント

材料 4人分
白玉団子
 白玉粉   200g
 水   190g   * 水の分量は使う白玉粉にある記載を参考にして下さい
 明治北海道十勝カマンベールチーズ   5cm角位に切る
 その他に ミニトマト(ミニの中でも出来るだけ小さいものを)
      コーン(水分をかたく絞る) などお好みで
トマトソース
 ミートソース缶   1缶
 赤ワイン   150cc
 水   150cc
 コンソメ   5g
 トマトペースト   大1
 砂糖   小1
 塩   少々
 牛乳   30cc

簡単おつまみ スマートチーズを使ったチーズフライは別途記載します



ランキングに参加してみようと思います
お菓子の生地ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<私も挑戦!チーズを使った料理② | 口福☆カフェ | YOME×鬼嫁(嫁の共演) *料理対決編②>>
コメント

具入り白玉ですねww

きれいにまん丸ですね^^

ドイツとかオーストリアのお菓子、ノッケンみたいですw

ジャガイモかカボチャでノッケンを作ろうと思ってますw
つなぎに白玉粉、ってのもアリかなw

2010-09-20 Mon 23:29 URL | 龍姫 #- [内容変更]
おもしろい!!
白玉粉でいろいろ作れるんですね。
驚きです!
へえー、ふんふん、なるほど・・・!と独りごとをいいながら見ちゃいました。

昔、料理教室で、カマンベールちーずフライに、いちごジャムをのせて食べました。あ、それから作ってませんが・・・。

見てて楽しいです!
2010-09-21 Tue 20:22 URL | mekumeku #mQop/nM. [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

個人的にはトマトin白玉おススメです。
口の中でトマトがプチンと弾ける感じがなんとも美味しいです。
アルデンンテも関係ないし、夏には冷やしてパスタ代わりにしてもいいかも☆

ノッケンのつなぎですか。
白玉の独特の食感が加わっておもしろいかもしれませんね♪
2010-09-21 Tue 21:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: おもしろい!!
mekumekuさん

私も白玉をこういう食べ方をするとは思いませんでした。
YOMEちゃんにヒントをもらいました☆
トマトが思いのほか合いますよ。
ポイントは小粒のミニトマトを選ぶこと!
大粒だと白玉も大きくなっちゃってひと口サイズじゃなくなっちゃいます^^;
2010-09-21 Tue 21:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

