スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
七五三の祝菓子③
2011-11-25 Fri 08:11
七五三のお祝いに頼まれたのは琥珀糖と蓬莱山
おめでたいお席を飾るお菓子なので 私からもささやかなプレゼントを用意しました
いつもの3Dねりきりです

パンダ

        イベント    

中餡を

        和菓子

アーモンド入りチョコ餡にしてみました
ねりきりにアーモンドはどうなのって思いながら試作したら
意外にねりきりと餡の一体感を邪魔しなかったの
程よいアクセントになったので採用しました

        和菓子

こちらはクマ
ねりきりは紅茶風味 中餡はミルク餡です

どちらもお子さまが食べやすいようにひと工夫したねりきりです
大きさもチビサイズ

        イベント

ひとつずつ和菓子用の容器に入れ

 和生カップ NT 黒


        イベント

ラッピングはあえて和菓子っぽくならないようにしてみました

サービス箱 和B 白 6号


お子さまの健やかなご成長をお祈りしながら作らせていただきました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<贅沢!みかんピール | 口福☆カフェ | 七五三の祝菓子②>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは。

まず↓の和菓子大好き!!あれテレビで見てすごく食べたいの!
これが作れるなんてすごいね(^0^)
本当にぴぃちゃんさんてすごい方だとつくづく思いました。

そしてこの3Dねりきり・・・またまた可愛いし、
中身も工夫一杯ですね!
アーモンド合う♪美味しそうだもん!!!

そして紅茶の生地で中がミルク餡だなんてこれも
とてもお洒落で食べたい(^-^)

皆さん喜ばれたでしょうね~☆
2011-11-25 Fri 23:59 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
3D練りきり!!クマちゃんは、紅茶風味×白餡なのですね!!
パンダちゃんのおなかには、アーモンドの香り!!
洋菓子のエッセンスを加えた動物の練りきりは、
ぴぃちゃん+さんのセンスが、輝いていますぅ。素敵☆。
2011-11-26 Sat 10:49 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
感激~!
ほんと!!!凄い!!!
和菓子でこんなに可愛いキャラが作れるなんて!!!
本から出てきたみたい!★▽★

感動です!
ぴぃちゃんはいつか本を出版できるかも!?
そんな気がします^^
そうしたら絶対に買う!!!
2011-11-26 Sat 15:01 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。

エッ!?マルクさん、蓬莱山食べたいの?
大きなお饅頭ですよ~(@_@)
でも、あんこ好きだからイケちゃうかも!

3Dねりきりはねりきりも餡もお味付き。
お茶席には好まれないけど、お子さまや
お茶のお供として好き勝手に作ってみま
した(*^。^*)
2011-11-26 Sat 16:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

ロイヤルミルクティーをイメージしたクマと
アーモンドチョコレートをイメージしたパンダ
の2種類です☆
お子さま向けに考えたのですが、どっちも私は
大好きです(^_-)-☆

2011-11-26 Sat 16:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: 感激~!
Runeさん

こんにちは。

感激してもらえて感激です(*^_^*)

3大アレルゲンを使うことの少ない和菓子を家で作って
もらえたらなって思っています。
中でもねりきりは粘土細工みたいなのでお子さまとご一
緒に作ってもらえたら嬉しいですね。
本を出版する機会に恵まれたら和菓子をもっと身近に感
じてもらえるかしら(●^o^●)

素敵な応援を有難うございます♪
2011-11-26 Sat 17:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
はぁぁ~❤
もう毎回毎回 素敵な仕上がりに感動…
しかも アーモンド入りチョコ餡!!
紅茶風味のねりきり!!
うーん 食べてみたい☆

ウチの子もそうなんだけど
和菓子が苦手な子供さんって多いと思うけれど
コレ食べたらきっと大好きになっちゃうだろうね☆
2011-11-26 Sat 19:11 URL | poco150 #- [内容変更]
Re: No title
poco150さん

こんばんは。

日本人でありながら和菓子ってあまり食べなか
ったりしますよね。
私もあんこ嫌いだったので分かります(^◇^)
慣れてもらう為にも、食べてみたくなる和菓子
があってもイイのかなって思うの♪
2011-11-26 Sat 21:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは。
可愛い!
いつ見ても、何度見ても、ずーと見ても、超可愛いです♡
しかも、ロイヤルミルクティーとアーモンドチョコとは・・・
夢に出てきそう(笑)

子供のみならず皆さん大いに喜ばれたと思います。
2011-11-26 Sat 22:15 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。

親しみやすいお味をと思ってロイヤルミルクティー
とアーモンドチョコにしました。
でも、お子さまよりも私が好きなのかも♪
緑茶にコーヒー、紅茶、ミルクにも合います( ^^) _旦~~
2011-11-26 Sat 23:22 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

