スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
1か月待ちのお菓子
2011-11-11 Fri 08:19
昨日の『清浄歓喜団』と合わせて買ったお菓子がもうひとつ
甘いものは食べないと言いつつ 限定品や行列には弱く つい買ってみちゃうんです
それが コレ

        洋菓子

京都 一乗寺中谷の『絹ごし緑茶てぃらみす』です

        洋菓子

木箱を開けると 雪のように真っ白なクリームの上にお上品にお豆さんが並んでいます

        洋菓子

切り分けると断面が綺麗~
緑茶シロップをしみ込ませたスポンジに抹茶ムースの層です
このムースがこちらのお店の最大の武器!?
和菓子と洋菓子を巧みにコラボさせていて こっくりと口溶けが良い繊細さが魅力です

ひと言で説明するのは難しいので詳しくはこちらをどうぞ → 『絹ごし緑茶てぃらみす』
 
        洋菓子

全然知らなかったのですが 色々なテレビ番組で紹介されているんですね
芸能人にもファンが多いみたい
私は運良くすんなりと買えましたが ネット販売は約1か月待ちだそうです
食べれば分かる 人気の美味しさですよ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 頂きもの・テイクアウト | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<円餅って!? | 口福☆カフェ | 千年の歴史を持つお菓子>>
コメント

お~、高級そう
ケーキが木箱ですか。高級ですね。
私は甘いものを食べませんが、娘が見たら、
「きゃ~、美味しそう」と叫ぶの間違いなしです。

ところで、ぴぃちゃん何切れ食べたのv-361
2011-11-11 Fri 13:15 URL | yuchan #- [内容変更]
Re: お~、高級そう
yuchanさん

こんにちは。

yuchanさんも甘いもの食べないんですね。
私もです!って信じられないですよね
行列と限定品には弱くて(^_^;)

何切れって1/4食べました。
面倒なので4等分しただけです。
ただ、少し大きかったみたい。
6等分にすればよかった(・o・)

2011-11-11 Fri 18:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

1月待ちのお菓子!!
こういうの弱い(;^-^)
限定品もすごい手に入れると嬉しいですね(^-^)

またこのケーキはすごい美味しそうです!!
抹茶使いがとてもいいですね!

お豆腐も使い体にも良さそうですね♪

これは絶対食べたいな~☆
2011-11-12 Sat 00:57 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
高貴空気を持つ、お菓子ですね。
白×緑のコントラストが芸術的で、
てぃらみす♪と伺い、
口溶けがよさそう。。。と思いました。
1ヶ月待ちの大人気☆写真の断面を観て
うんうん。。。と頷いてしまいました。
おいしそう☆。
2011-11-12 Sat 10:56 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

やっぱり女子は限定品に弱いですよね♪
このケーキはね、見た目より全然あっさりしてて
かる~く頂けちゃいました(*^^)v

食べたら感想聞かせてね。
2011-11-12 Sat 21:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

たまたま出会った限定品のお菓子でした。
食べる前に見た目でかなり楽しませても
らいました。
この層が何とも言えなく芸術的ですよね♪
もちろん、美味しかったですよ(*^_^*)
2011-11-12 Sat 21:16 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

