スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
YOME×鬼嫁(嫁の共演) *料理対決編②
2010-09-17 Fri 18:00
明治乳業さん主催のイベント報告Part3

YOMEちゃんジャガー横田さんのチーズ料理対決です
YOMEちゃん一品目は裏巻き寿司

        イベント

ラップの上に酢飯を敷き 焼き海苔をのせます
さらに大場を敷き
細切りにしたきゅうり 明治北海道十勝スマートチーズ 下味をつけたツナをのせます
太巻きの要領で巻き 最後に白ゴマをまぶしつけます

                                  * 作り方は大型モニターで映し出されます
        イベント

ポイントはきゅうりなどのかたい具を手前に ツナなどやわらかい具を奥に置くこと
ツナの代わりにエビやマグロも合うそうです

        イベント

試食をしましたがチーズと酢飯の相性って驚くほどいいんですね
スマートチーズのホロホロと崩れるような食感が
コクのあるチーズをさらっと食べさせてくれます

                 kitchen1.gif

ニ品目はチーズin白玉 バジルソース添え

        イベント

白玉粉と同量の水をこね 明治北海道十勝カマンベールチーズを包んで団子状にし
熱湯で茹でて水に取ります
バジル オリーブ油 塩 おろしにんにく レモン汁 水でソースを作って添えます

                                          * 手順のイメージ        
        イベント


う~ん残念 とびきり美味しそうなこちらの試食はありませんでした
沢山頂いたお土産のチーズで作らないとね

        イベント

あっという間の2時間弱のイベント
トークショーにお料理にと楽しい時間を過ごすことが出来ました

        イベント

主催者の明治乳業さん 招待して下さったレシピブログさん 有難うございました
ではこの辺で失礼してチーズのお料理に取りかかりたいと思います

* 尚 詳しいレシピは十勝倶楽部で紹介されています



ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 












関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<私も挑戦!チーズを使った料理 | 口福☆カフェ | YOME×鬼嫁(嫁の共演) *料理対決編①>>
コメント

楽しそうですね!
イベントに行かれたのですね。おいしそうな料理がたくさん出ましたね。お二人のトークショーも楽しかったでしょうね。チーズレシピ、美味しいのができたらどんどんアップしてください。楽しみにしています。
2010-09-17 Fri 19:31 URL | mekumeku #mQop/nM. [内容変更]
Re: 楽しそうですね!
mekumekuさん

とても楽しかったですよ。
ジャガーさんのトークにはさすがに引き込まれるものがあるし、
YOMEちゃんのお料理にはなるほど!がいっぱいでした。
チーズin白玉はちょっとアレンジして早速作ろうと思ってます。

2010-09-17 Fri 23:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
楽しそうですね^^

トークショー&料理対決。
ゼイタクなイベントだー。

ひとが作るのを見るのって、参考になりますよねww
2010-09-18 Sat 02:05 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

本当に楽しいひと時でした☆

お料理って自分の中では何か決まりごとのようなものが出来ていて
冒険することって出来そうで出来ないんですよね。
おっしゃる通り、ひとが作るのを見るって色々なヒントが隠されて
いてなるほどが満載でした^0^-☆
2010-09-18 Sat 10:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

