-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
あさりと海老のチャウダー
2011-11-03 Thu 08:45
こんにちは

今日も引き続きタカナシの生クリームのモニターします
なんてったって 純生クリーム
美味しいうちに食べたいんです

        料理

あさりと海老がお安く手に入ったので具だくさんのスープにすることにしました

        料理

『あさりと海老のチャウダー』です

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 ベーコンは細切り aの野菜は1cm角に切る (1-①②)
2 鍋にオリーブ油(大1/2)をひき じゃが芋 人参 セロリ あさり
 むき海老を軽く炒めておく (1-③)
3 フライパンにオリーブ油(大1/2)をひき ベーコン 玉ねぎを加え 
 玉ねぎに透明感が出るまで炒める (2-①)
4 バターを加え バターが溶けてきたらふるった薄力粉を加えて粉気が
 なくなるまで炒める (2-②)
5 牛乳を少しずつ加えながら ダマにならないようのばしていく (2-③/3-①)
6 2の鍋に流し入れ ローリエ 塩 こしょうを加えて具材に火が通る
 まで中火で煮詰める (3-②)
7 仕上げに生クリームを加え ひと煮立ちさせて火を止める (3-③) 

        料理

器に盛り付け パセリを散らしてどうぞ

材料 8皿分
 あさり(殻付き)   200g
 むき海老   200g
 aじゃが芋   400g(3~4個)
 a玉ねぎ   200g(1個)
 a人参   120g(1本)
 aセロリ   100g(1/2本)
 ベーコン(薄切り)   2枚
 牛乳   600cc
 生クリーム(35%)   100cc
 オリーブ油   大1/2+大1/2
 バター   20g
 薄力粉   20g
 パセリ   適量

        料理

仕上げに生クリームを加えるとコクがでますよね
35%だとしつこくなり過ぎず ちょうど良いコクがプラスされるので重宝します

具だくさんの食べるスープで身も心もほっこりしましょ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ
関連記事
別窓 | 洋食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<美魔女になるために | 口福☆カフェ | 渡り蟹のトマトクリームパスタ>>
コメント

No title
ぴぃちゃんさんこんばんは!

↓の渡り蟹のパスタ!夢に出てくるほど好きなパスタ!
これが家で作れるのですか?
テンション上がりますよね♪

またこのアサリと海老のチャウダーもとても美味しそう♪
生クリーム使う料理大好き♪

あさりてなかなか料理に使えないのでアレンジがないのです。
さすがぴぃちゃんさん!(^0^)
これからの季節にとても良いですね♪食べたい・・。
2011-11-04 Fri 00:19 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
あさり!海老!のW使いで、海のうまさが集合ですね!!
純クリーム仕上げだから、リッチ感が楽しめる
チャウダーですね。
ホームパーティーに集まってくださった方々に、
温かいチャウダーでおもてなし♪…最高です。
セロリの清涼感って、いいですよね♪。
煮込んだときの風味が好きで、
洋風スープには、気に入って使っています。
ぴぃちゃん+さんのクラムチャウダー、とても、おいしそう☆。
2011-11-04 Fri 10:15 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。

私の場合、パスタもチャウダーもなんちゃってだから(^_^;)
いつもテキトーに作ってます。
レシピを載せる時初めて計量するから、訳分からなくなるの。
でも、どっちも大体こんなモノです(^_-)-☆
2011-11-04 Fri 16:50 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

魚介はイイお出汁が出ますよね☆
セロリも大好きなので、ぴよさん同様に我が家も
洋風スープには欠かせないお野菜です。
作り手が努力しなくても、勝手に旨みを出してく
れる食材って嬉しいですよね(^-^)
2011-11-04 Fri 17:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

