スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
渡り蟹のトマトクリームパスタ
2011-11-02 Wed 10:00
こんにちは
お買い物に出たら百貨店の中がすっかりクリスマスモードになっていてビックリ
昨日まではハロウィンモードだったのにネ

さて 今日はタカナシの生クリームのモニターしてます

        料理

生クリーム達が届いた時 
「これで何が食べたい?」と聞いたら『渡り蟹パスタ』がイイとのリクエスト
もう出てるかな~と思いながらお魚屋さんを覗きました
ありましたよ 渡り蟹

        料理

この『渡り蟹のトマトクリームパスタ』は我が家の冬の大定番で
走りから春先のギリギリまで繰り返しリクエストがあります

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 にんにくと赤唐辛子をオリーブ油で炒め 香りが出てきたら渡り蟹を炒める
 蟹の色が変わってきたら白ワインを加え アルコールが飛んだらトマト缶 水
 を加えてフタをし 渡り蟹に火を通す (1-①~③)
2 渡り蟹に火が通ったら冷めるまでそのまま置く (2-①)
3 爪4本を飾り用に残し 残りは身をほぐしてソースに混ぜる (2-②)
4 再び火にかけ 砂糖 ケチャップを加える (2-③)
5 さらに生クリームを加え 塩で味を調える (3-①②)
6 火を止め 茹で上がったスパゲティを和える
 皿に盛り付け 上からソースをかけてパセリを散らす (3-③)

        料理

渡り蟹は炒めると殻から美味しいダシがでます
それを冷ますことによりさらにダシがソースに移る・・・気がします
殻をはずして身をソースに混ぜるのは旨みを均一に行き渡る為と食べやすくする為です
ココが唯一面倒だけど頑張ってね

材料   4人分
 渡り蟹   300g
 にんにく   1片(みじん切り)
 赤唐辛子   1本(種を除く)
 オリーブ油   大1
 白ワイン   100cc
 トマト缶(ダイス)   1缶(400g)
 水   100cc
 砂糖   小1
 トマトケチャップ   大1
 塩  適量
 生クリーム(35%)   100g
 パセリ   適量
 スパゲティ   400g

        料理

では クルクルッと巻いてどうぞ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<あさりと海老のチャウダー | 口福☆カフェ | 黒豆とチーズの焼き菓子>>
コメント

No title
こんにちは。
渡り蟹のトマトクリームパスタ!!
なんておしゃれ。
美味しそう~。

早速リンクさせていただきました。
私のもうひとつのサイトからもリンクさせていただいちゃいました。
これからもよろしくお願いします。
2011-11-02 Wed 20:20 URL | ゆう #svfWGCro [内容変更]
Re: No title
ゆうさん

こんばんは。

渡り蟹はイイお出汁がでますよね。
大好きです(^-^)
でも、殻が面倒なのでウチではいつも身だけを
和えるようにしているの。

リンクの件、有難うございます♪
こちらこそ宜しくね<m(__)m>

2011-11-02 Wed 21:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
渡り蟹の爪が飾られて、華麗☆なパスタですね。
トマトソースに、渡り蟹からのスープを引き出して、
純生クリームのコクが入るぅ!!
絶品☆を、感じました。
とても、おいしそう☆。
2011-11-03 Thu 12:58 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

このパスタは美味しいです。
渡り蟹は殻ごと盛り付けたほうが豪華だけど、
食べ難いでしょ!?
私は食べることに集中したいからこうして
最初から殻を外しちゃうの(*^^)v
食いしん坊のなせる技ってとこかな(^-^)
2011-11-03 Thu 15:54 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
おはよ~ございます
お~、蟹ですかぁ~v-405
北海道の、モロ・蟹じゃなくて、おしゃれな蟹料理に変身ですね。
さすがぴぃちゃん+さんだわv-351
2011-12-02 Fri 08:43 URL | yuchan #- [内容変更]
Re: おはよ~ございます
yuchanさん

こんにちは。

イヤイヤ\(゜ロ\)
本当は私も豪快にカニにかぶりつきたいの。
でも、渡り蟹の方が身近だから(^_^;)
やっぱり北海道に住みたぁい☆
2011-12-02 Fri 17:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

