スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
『蓬莱山』のお披露目
2011-10-29 Sat 10:46
こんにちは
母の書展は31日まで 
早いものでもう折り返しに来ています
             
書展3


神田のギャラリーで開催中です
目の前が昭和通りと首都高という立地で全景撮影は無理
人通りも多いのでオープン前に入口を半面だけササッと撮りました

        書展2

館内はこんな雰囲気です

usa8195.jpg


さて 昨日の『蓬莱山』はパーティーでお披露目となりました

        書展4

ひとつは母の師匠にプレゼントし 
もうひとつはご来賓の前でケーキカットならぬ饅頭カットとなりました
饅頭カットは母がする予定だったので その瞬間を撮影するつもりでしたが
司会者のアドリブで私がお饅頭の説明をすることになり 撮影できず

        和菓子

蓬莱山』はこの状態で各テーブルを回って記念撮影
その後 レストランの方にカットして頂き ご来賓の方々にお持ち帰りいただきました

        和菓子

細かくカットするとこんな感じになります
これは心配で予備にもうひとつ作っておいた分 
翌日叔母に引き取ってもらいました

何はともあれ 和やかなパーティーで皆さんには楽しんでいただけたようです

        DSCN5072.jpg

私の心残りは 
せっかくのお料理を思い切り堪能出来なかったことと素晴らしい景色を撮影できなかったこと
ずっと食べたい特別メニューがあるんです
大人も注文できるのか疑問ですが・・・ 

特別メニューの“パンダプレート”や眺望が気になる方はこちらへ → 上野精養軒

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

申し訳ありませんが 書展が終わるまでコメント欄閉じさせていただきますね



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | トラックバック:0 | ∧top under∨
トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

