スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
.。o○今日も内職 ○o。.
2011-10-25 Tue 07:50
昨日もコツコツ内職DAYでした

        和菓子

ねりきりを作って着色し 一部型抜きして冷凍保存

        和菓子

お次はにも着色 かなりカラフルです

ここまで終えてから材料を買いにお出掛け
使い慣れたお粉がず~っと入荷待ち状態だったので予備を使うつもりだったけど
入荷の連絡が入ったので取りに行くことにしたの
ギリギリだけどとりあえず間に合ってよかったぁ

で その他の所用もすませ 狗不理(ゴウブリ)でランチ

前菜 海老そば


フルーツジェルサラダに包子 麺は海老麺をセレクト
ぷりっぷりの海老にたっぷりの中国野菜 塩味のあっさりスープは体に優しいお味でした
サービス茶は鉄観音茶かな~ 美味しくてポットいっぱい飲み干してしまいました

さあ 帰ったて働かなくちゃ



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<完成♪パーティーの祝菓子 | 口福☆カフェ | チェルシーチョコレート>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございまう。
今日の練りきり&お餅、すごくカラフルで華やかな色彩ですね。
ぴぃちゃん+さんの魔法の手によって、
どんな和菓子が誕生するのかなぁ。。。
ますます、イベント当日のお菓子が気になりました。
お洒落な中国料理ランチですね。
ジュレを取り入れたサラダに、プリップリッの海老そば、
ポットサービスが鉄観音茶と伺って、
グレード高~い☆とても、おいしそう。。。と、思いました。
2011-10-25 Tue 11:08 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

すごくきれいな色!
これで和菓子が完成するのですね!
どんな風になるのかしら?

ワクワクします!
ねりきり・・・また見せてくださいね(^-^)
ぴぃちゃんさんの素晴らしい腕と発想でみんなを喜ばせてくれます♪

ランチの海老の麺とても美味しそう(^-^)
これで元気を貰いまた頑張れますね~☆
2011-10-25 Tue 19:00 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

いよいよ明日です。
今日は終日お菓子を作っていました。
ギャラリーの準備もあるので大忙しです(~o~)

ランチは本当に美味しかった。
後で確認したら日本初出店ってありました。
あっ、でもお安いんですよ。ランチですから(*^^)v
2011-10-25 Tue 22:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

今日は一日中お菓子を作っていました。
特別なお菓子は緊張します(>_<)

海老麺はすごぉく優しいお味で癒されました。
本当に美味という言葉がピッタリです。
最近こってりを食べるともたれるしね(*^_^*)
2011-10-25 Tue 22:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

