スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
.。o○今日の内職 ○o。.
2011-10-23 Sun 08:20
こんにちは

さて コレ ↓ なんでしょう

        和菓子

のし餅かって?
いえいえ ぎゅうひです

        和菓子

和菓子の下準備にぎゅうひを作って 10gずつ切り分け

        和菓子

こんな風にジップロックに入れて冷凍保存
地味にコツコツと月1ペースでこんなことしています

今日のぎゅうひはいよいよ来週に迫ったパーティー用です
でも 公表しちゃうとプレッシャーになるから こっそり作ってサプライズです
・・・って ここで言っちゃってますが 聞かなかったことにしてね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<チェルシーチョコレート | 口福☆カフェ | 香ばし醤油の焼き団子>>
コメント

No title
おはようございます。
地道にコツコツ、大切ですよね。
我が家の子供達に言ってやってください!(笑)

みたらしも大好きだけど、醤油の焼きだんごも魅惑的。
焼いている時の醤油の焦げた香りも最高ですね。
美味しそう!



2011-10-23 Sun 08:57 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。

昔から私はコツコツが好きなの(*^_^*)
ジグソーパズルとかネ♪
インドア派なんですよ。
私は今になってやっと好きなこと見つけたって感じ。
子供の頃に色々なことに挑戦してたらもっと早く出
会えてたかな~。

お団子は焼いている時の香りが幸せだよね。

2011-10-23 Sun 20:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
ぴぃちゃんおはよ~
私も見かけ大雑把に見えるのですが、コツコツも大好きです!(^^)!

でも誰も私の事をコツコツ好きとは思ってくれないのですv-409

ぴぃちゃん+さんは見かけはどう見えるのですか?
2011-10-24 Mon 08:33 URL | yuchan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
大きな求肥に、プチ驚きました!!
つやつやで、ふんわりもちもち♪した
求肥の感じが伝わってきます。
いよいよ、イベントまでカウントダウンに
入られたのですね。
どんなお菓子になるのか、楽しみにしています☆。
2011-10-24 Mon 11:26 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: ぴぃちゃんおはよ~
yuchanさん

こんばんは。

yuchanさんがコツコツ!?
いつもの感じからして大雑把かと(^_^;)あら、失礼~♪
大らかで面倒見が良く、姉御肌お人柄かなって勝手に想
像しています(*^_^*)

私の見かけ!?ボーッとしてるとか天然とか言われますよ。
私に言わせるとボーッとしてるんじゃなく、考えてるの。
気持ちがそこにないってことは、やっぱりボーッとしてる
ってことか(^-^)
2011-10-24 Mon 20:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

そうなんです。いよいよです。
なんかド緊張してきちゃった(@_@)
こんな状態なのでやはりギリギリまで内緒です♪
2011-10-24 Mon 20:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

