スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
野田総理のお酒
2011-10-14 Fri 09:00
こんにちは
今日はお菓子とは全く関係のない 芸術の秋に因んだ!?記事です 
興味のない方はスルーしてくださいね

au-tree5.gif


私の母は書家をしています
その母が個展を開くことになりました
昨年から予定はしていたのですが 震災のこともあり開催するかどうか悩んでいました
そんなこんなで夏の予定を秋にずらし それでも今 大慌てで準備中です

母は打ち合わせがあるので
私は細々とした雑用を手伝っています

祝宴の席で東北を支援する催しをすることになり 少し前から日本酒探し
とは言っても お酒のことは全く分からず・・・

au-tree2.gif


そんな時たまたま知ったのが岩手の酒蔵「あさ開
直接電話で問い合わせたところ 色々と丁寧にご説明いただきました
そして紹介されたのが「極上純米大吟醸 旭扇」
9月の国連総会でニューヨークを訪れた野田総理が 東日本大震災の復興支援のお礼にと
各国代表を招待して開催した晩餐会で振る舞われたお酒だそうです

なんだかとってもスゴイお酒に出会ってしまいました
これならご来賓の方々も喜んでくれるんじゃないかなって期待しています

ご興味のある方はこちらをご覧下さいね ↓



お米の香りのする軽い口当たりのお酒だそうですよ

au-tree3.gif


今日も最後までお付き合いくださってありがとう


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★食べてみた・飲んでみた | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<さつま芋ゴロッと蒸しパン | 口福☆カフェ | うぐいす餡の鯛焼き>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
ぴぃちゃん+さんのお母さまは、
書道家でいらっしゃるのですね☆。
秋の書個展の開催、おめでとうございます。
ぴぃちゃん+さんが厳選された祝酒!
きっと、お母さまのイメージに
ピッタリなのだろうなぁ。。。と、思いました。
書個展のご成功を、心からお祈りしております。
2011-10-14 Fri 09:41 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

有難うございます<m(__)m>

日本酒のことは全然分からないけど、野田総理を信じて
このお酒に決めました。
いらっしゃる方々が詳しいのでもうドキドキです(^_^;)

2011-10-14 Fri 17:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

すごいですね!
お母様がそのような才能が!!
また字てとても大切だし心が見えますよね・・

みたいです!!
ぴぃちゃんさんが選ばれたお酒もとても立派なお酒なのですね!

楽しみですね♪また記事に書いてくださいね!(@^-^@)♪
2011-10-15 Sat 01:04 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん☆おはようございます!
凄いお酒ですね~!
国を代表するお酒ですから
口当たりもよく美味しいのでしょう~

お値段。。でも、飲んでみたい!

リンク大歓迎です!
嬉しいです>▽<ありがとう御座います!
2011-10-15 Sat 01:15 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
ぴぃちゃん+さんこんにちは~
素敵なお母様ですね。羨ましいv-352
ぴぃちゃんのお菓子のセンスって、お母様から受け継がれたものなのかしら?素敵な母娘さんです

いいなぁ~、美しい字が書けるなんて~、うちのババ(母)なんて恥しかかけないわ~(しーっ、これ内緒ねv-8
2011-10-15 Sat 10:32 URL | yuchan #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは(^O^)/

残念ながら私はその才能を全く受け継いでなく
中学生の時なんか「他人にも読める字を書くように」って
注意されたこともあるの(^_^;)

お酒も全然分からないから総理大臣の力を借りちゃった(*^^)v
2011-10-15 Sat 17:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんにちは~(^・^)

お酒は全然分からないので、総理大臣のお力を
拝借しました(*^^)v
世界に紹介されたお酒だから間違いなく美味し
いのだろうと・・・

自分では絶対買わない・・・買えないお値段です。
幸い!?家族全員お酒飲まないので助かります。

リンクご承認ありがとうございます♪
2011-10-15 Sat 17:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: ぴぃちゃん+さんこんにちは~
yuchanさん

こんにちは(^◇^)

私の母、普段はかなり天然ですよ。
昔、「鉄骨牛乳買ってきて」ってメールが入ったこと
あった。いつものことなので『骨太牛乳』のことって
分かったけどネ(^_^;)

書の才能は全く受け継げませんでした(T_T)

2011-10-15 Sat 17:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは。
ぴぃちゃん+さんのお菓子に凛とした日本の美
と繊細さを感じるのは
ご家庭の環境もあるのですね・・・納得!
羨ましいです。

個展は開催前後のご家庭のサポートが大変ですよね。
実は私もたまにサポートしています。
どうぞお母さまだけじゃなく、ぴぃちゃん+さんも
ご自愛くださいませ。

東北のお酒を選んでくださって、嬉しいです!
2011-10-16 Sun 11:47 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。

お気遣い頂いてありがとうございます♪
私に出来ることはあまりないですけど、サプライズで
「何か」を考えています(*^^)v

東北のお酒はこちらこそお宝発見☆って感じです。
2011-10-16 Sun 22:27 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

