スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
さつま芋ゴロッと蒸しパン
2011-10-17 Mon 08:30
昨日久し振りに美容院に行きました
あまり髪型に頓着しないので伸びてくると伸び放題なのだけど
切りたくなると我慢できなくなるの
もう夏日もないだろうから20cm以上カットしてショートに
でも帰宅後の家族の反応は「なんかショコラに似てる・・・」ってかなりビミョー

i19.gif

 
さて さつま芋が残っていたので蒸しパンを作りました

        和菓子

今日は上白糖を使った色白蒸しパン
だから膨張剤もベーキングパウダーを使用
たまに間違えて重曹とか使っちゃって 点々とシミのあるお饅頭を作っちゃったりする私
蒸す前までは全然変わりないから 蒸し器から出す時のショックと言ったらない
ちゃんと確認しないとね

        和菓子

さつま芋は角切りにしてゴロゴロと

        和菓子

半分に割っても中にゴロゴロ
表面には黒ごまを振りかけています

おやつには食べ切れないので 朝ごはんにもしちゃおうっと

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お醤油の上手な保存方法 | 口福☆カフェ | 野田総理のお酒>>
コメント

サツマイモの蒸しパン
こんにちは☆
サツマイモの蒸しパン
ほっとする味に私も食べたいです!!!

ほっこらふんわり
ぴぃちゃんの優しさが伝わって来ます~☆^^
美味しそう!!!


トムソーヤの魚屋さん
はじめて行った時
驚きましたよ~!!!
いかだのようなところでしたので
もう、目からうろこがおちました~
2011-10-17 Mon 14:18 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: サツマイモの蒸しパン
Runeさん

こんばんは。

秋になるとどこか懐かしい味が恋しくなります。
見た目も味も地味だけど、美味しいですよね♪

トムソーヤの魚屋さん、私も行ってみたいな。
あの蟹が食べたぁい(●^o^●)
2011-10-17 Mon 21:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさんこんばんは!

私の愛する蒸しパンさま(^-^)
これにサツマイモがゴロゴロ入る!
あ・・・これだけでももうテンション上がるわ♪
色白さんが羨ましい(^-^)

蒸しパンて本当に大好きでお菓子と言えば蒸しパンさまさまよ(@^-^@)
これはとても美味しそう!!!

え?ぴぃちゃんさん髪の毛カット??
ショートて羨ましい!!!
私永遠に長いな・・・
俗に言うごまかせる髪形(;^-^)

それも自分で切るの・・・首そらせないの・・
もう9年美容院いってないな。。。(笑)♪
2011-10-17 Mon 22:20 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
ふわふわの蒸しパンに、
薩摩芋が、ころころ♪ころころ♪。
本当にたくさん、入ってますね。
おいしそう☆。
ほんのり甘い薩摩芋の蒸しパンは、
おやつに、朝ごはんに、ピッタリですね。
大きめのマグに、ドリンクを淹れていただきたいな☆。
2011-10-17 Mon 22:44 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちはー\(^o^)/
今日も気持ちよく晴れています。

マルクさん、そんなに蒸しパン好きだったんですか(*^_^*)
秋になるとなんにでもさつま芋を入れたくなる芋娘なの。

美容院は私も1年半ぶり。
滅多に行かないから行くとショートにしたくなる。
マルクさん、自分でカットできるなんて!やっぱり器用♡
私が自分で切れるのは前髪くらいだから(T_T)
ショコラは2か月に1度トリミングしてるからショコラ以下↓

2011-10-18 Tue 11:44 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。
お祭りの疲れはもう取れましたか?

さつま芋大好きだから沢山入れちゃいました(*^^)v
さつま芋の甘みで砂糖の量を減らしたので、朝食にも
ピッタリでした。いつもコーヒーはブラックだけど、
カフェオレにして楽しみました♪
2011-10-18 Tue 11:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

