-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
うぐいす餡の鯛焼き
2011-10-12 Wed 15:04
        和菓子

鯛焼き 焼いてます

なぜなら買ったうぐいす鹿の子がちょっとかたくて餡に炊き直したから

        和菓子

生地はふんわりよりパリッとした薄皮が好きなので 膨張剤には重曹を

        和菓子

重曹を入れるとこんがりと綺麗な焼き色も付きますよね

ところで鯛焼きは頭から食べる?それとも尻尾から??
私は頭からガブッといきます

        和菓子

これはお味見なのでお腹から
まだまだ焼き中なので早々に失礼しますね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー













関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<野田総理のお酒 | 口福☆カフェ | 百均型で『ねりきり・クマちゃん』>>
コメント

No title
こんにちは!
うぐいす餡のたい焼きがとても美味しそうです!
焼き加減がパーフェクトです!
美味しそう!!!

そうですね
まずはしっぽかな・・・

そのときいなってみないと
わかりません><

そういえば
タイトルが
“口福”なんですね!
私もデジタルブックは口福を使っております。。
偶然です!!!
カフェがつくと余計にお洒落です~

私ももう少しネーミングのセンスがあれば良いのですが。。。
2011-10-12 Wed 15:22 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
きれい!
こんにちは。
焼き加減がたい焼き屋さんよりきれいです!
私もぱりっとしてるほうが好き。
重曹入れるのですね。なるほど~。

2011-10-12 Wed 15:49 URL | ラピス #- [内容変更]
Re: No title
RUNEさん

こんばんは。
ご訪問頂いて有難うございます♪

初めて焼いたのでお粉の具合とか確認しながらの
試し焼きでした。
思っていたより直ぐ火が通るので、写真を撮る暇
もなくて完成だけのUPになってしまいました(^_^;)

“口福”仲間ですね。これからも宜しくね☆
2011-10-12 Wed 19:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: きれい!
ラピスさん

こんばんは。

パリッがいいですよね~(●^o^●)
鯛焼きやさんより綺麗!?じゃあ型のお陰ね(・▽・)♪

2011-10-12 Wed 19:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさんこんばんは!

何て美しい鯛焼きさま!!
まるで作り物のような完璧な・・なんで??

私が作るとぼろぼろです(;^-^)
私の腕のなさ・・・(;^-^)

鶯アンも大すき(^-^)でも作れない・・
ああ・・・餡好きなのでたまりません・・・

小豆ばかり炊いてアンコとして食べているくらい(笑)
あ・・・私、頭からガブリです!!(^0^)♪
2011-10-13 Thu 01:10 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
天然!天然!天然たい焼き☆最高です!!
たい焼きの中が、うぐいす餡なところが、
ぴぃちゃん+さんのたい焼きを感じました。
とっても、おいしそう☆
2011-10-13 Thu 11:06 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

ビタントニオのあの型ですよ。
なかなか使い時がなかったので初お目見えです(^・^)

あら、マルクさんのあんこいっぱいの鯛焼き好きですよ。
私も沢山入れたかったのに、思ってたより火通りがよく
て入れ間に合わなかったの。手のろいのよね(^_^;)
もっと練習しなくちゃ。

頭から・・・一緒だぁ♪
2011-10-13 Thu 20:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

たま~に鯛焼き食べたくなりますよね。
ふふっ、今日は訳ありでうぐいす餡でした。
濃いめに淹れた緑茶でいただきました( ^^) _旦~~
2011-10-13 Thu 20:35 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
応援に来ました^^
2011-10-14 Fri 03:59 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんにちは(^O^)/
度々ありがとうございます♪
2011-10-14 Fri 17:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

