-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
プシュプシュ~な山芋スフレ
2011-09-30 Fri 00:08
このところ急に秋を感じて空気も爽やか
ついこの間までのあの暑さはどこへ行ってしまったんでしょう

こうなってくると途端にとろみのある温かいものが食べたくなってきます

        料理

今日は山芋を使ってフワフワのスフレを作り 海老あんをとろりとかけてみました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 スフレを作る 
 大和芋は皮をむいて適当な大きさに切り フードプロセッサーでなめらかにする (1-①)
2 1にはんぺんを手でちぎって加え なめらかにする (1-②)
3 出し汁 薄口醤油 塩 日本酒を合わせ 卵白とともに加え ふわふわの状態になるまで
 少し長めにFPにかける (1-③)
4 すりゴマを加えて軽く合わせたら 薄くゴマ油を塗った耐熱容器に流す
 湯をはった天板にのせ 180℃に温めたオーブンで20分ほど蒸し焼きにする (2-①②③)
5 海老あんを作る
 昆布だしに薄口しょうゆ 塩 みりんを加えて火にかけ 沸騰したら海老を加える
 アクを取りながら海老に火が通ったら 水溶き片栗粉を加える
 あんにとろみがつき ツヤが出てきたら火から下ろす (3-①②③)
6 焼き上がったスフレにあんをかけ みじん切りにした三つ葉を散らせば完成

        料理

ハグッって噛むとプシュプシュって音がします この感じがすごく好き

        料理

熱々を召し上がってほっこりして下さいね

レシピの詳細はこちらに掲載しています

          Cpicon プシュプシュ~な山芋スフレ by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



関連記事
別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ちくわ&チーズの黒ごまロール | 口福☆カフェ | エコなラッピング>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
海老が、いっぱ~い!!
ふわふわスフレを、山の芋で作られたのですね。
和風あんを添えた一鉢に、割烹料亭を感じました。
肌寒い夜にいただいたら、
ほっこり。。。温まって
Happyな気持ちになれそう☆。
2011-09-30 Fri 09:24 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

ぴよさんはお豆腐のキノコあんかけを作られて
ましたね♪これからの季節はあんかけものが嬉
しいですよね(*^_^*)
そうそう。ほっこりしましょ(^_-)-☆

2011-09-30 Fri 20:37 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

