スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
フランボワーズ・シフォン
2010-09-15 Wed 17:33
       シフォンケーキ

今日は久々にラ・ファミーユシフォンの勉強に行って来ました

作ったのは“フランボワーズシフォン
先月リクエストしたメニューです
私がこちらのお店のファンになったきっかけがこのシフォン
憧れのメニューを教えてもらえるなんて夢のようです

先生のデモの後 各自1台ずつ焼きます
私はハンドミキサーも持参
 ↑ これ重要!なぜなら機種が違うと卵白の泡立て方の感覚も違います               

                                      * 今日の写真は全てデモの写真です           
       シフォンケーキ

こんな感じに可愛くデコ

       シフォンケーキ

各自焼いたシフォンが冷めるまでの間がワクワクの試食タイム

       シフォンケーキ

このピンク色を見ると幸せを感じます
食べて美味しいのはもちろんですが 目で見て美味しいって思えることも必要ですよね

       シフォンケーキ

今日ご一緒したのは
韓国から来日された方 来年ソウルにシフォンカフェをオープンされるそうです
広島からこの為に上京された方
会社の有給を取られて参加された方・・・
皆さん一生懸命で良い刺激になります
昨日の保健所で少し意気消沈していた私はちょっと恥ずかしい
夢の為にはもっともっと頑張らないとね



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                   にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
                    にほんブログ村

                



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 焼きもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<YOME×鬼嫁(嫁の共演) *トークショー編 | 口福☆カフェ | ひとりごと>>
コメント

教わるっていいですね
ラ・ファミーユ、食べたことはありませんが、とても、丁寧に作られてるお店ですね。先ほど、ネットでみてきました。プロの方に教わる事は貴重な体験ですよね。私も、行きたいお店、あるんですよ。
やっぱり、動かないと、夢には近づけないですよね。
それにしても、このシフォン、見ていてうっとりします。私も久々に作りたくなってきました。

刺激敵な情報をありがとうございます。なんだか、頑張らなきゃって思いました。i-236
2010-09-15 Wed 19:37 URL | mekumeku #mQop/nM. [内容変更]
Re: 教わるっていいですね
mekumekuさん

ラ・ファミーユの小沢先生はとても気さくな女性パティシェ。
家で作った失敗談も根気よく聞いて下さり、的確なアドバイスをしてくれます。
それにお教室に来られる方達もとても意欲的な方が多く、良い刺激になります。
本当に動かないとダメだなって思いますよね。
2010-09-15 Wed 20:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
可愛いシフォンですね^^
フランボワーズがいっぱいww

私も習うの好きですw
刺激になるし、意欲が湧く。
ずーっと習っていたい、と思うことがあります(笑)


2010-09-15 Wed 22:42 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

ここのシフォンは本当に美味しいんですよ。
その作り方を習えて幸せです*^0^*

私も出来ることならずーっと生徒でいたいです。
販売の前にお菓子教室しようかしら^^
手作りの喜びは伝えたいですよね。
2010-09-15 Wed 23:07 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

