-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
夏にピッタリ!爽やかオレンジシフォン
2010-07-22 Thu 11:45
夢のカフェ目指して月1回のペースで通っているのがシフォンケーキのお教室
毎回お店に並んでいるシフォンを見ては次のお教室で教えて頂くシフォンを決めています

今月教えて頂いたのは『オレンジのシフォンケーキ』
生地の中にオレンジ果汁と自家製オレンジピールを沢山入れています

1人1台のお持ち帰りには焼きっぱなし用のデコレーション
オレンジのシロップ煮を貼り付けて焼いています

           シフォンケーキ

ひと口食べるとオレンジの香りが口いっぱいに広がり 暑い夏にも嬉しい爽やかなお味です

生クリームなしでも十分美味しいシフォンですが お教室ではこんなカワイイデコデモがありました

           シフォンケーキ

普段あまりケーキは食べない私ですが シフォンだけはペロッとイケちゃいます
あっさりとしてしつこくなく 飽きがこないのが魅力ですよね

           シフォンケーキ

こんなシフォンを焼いてみたい方 お教室の情報はこちらから ラ・ファミーユ 
今の時期 講習会&試食会もあるようですよ 



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                   にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
                    にほんブログ村

                
関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<フルーツ味のこはく糖 | 口福☆カフェ | お菓子なお赤飯>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

