スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
「オニガリラー油」・・・そしてトッポギ
2011-09-22 Thu 13:35
台風凄かったですね
初めて速報で<河川情報>を見た気がします さらに<緊急地震速報>まで
自然の猛威に改めて恐怖を覚えた1日でした

otama1.jpg


8月末に発売になっていた日清カップヌードル「オニガリラー油」
ず~っと気になってたのですが 昨日とうとう我慢できなくて買ってしまいました
でも こっそりひとつ

        DSCN3978.jpg

なので お昼に内緒で食べてみた

        DSCN3980.jpg

食べるラー油は食べる直前にちょい足しするタイプ
後のせの割にちょっと少な過ぎませんか 

        DSCN3981.jpg

辛い物好きの私としてはちょっと辛さが物足りないけど
フライドガーリックが効いてるし キャベツも大きめシャキシャキ お肉もデカコロで
大変美味しゅうございましたです
あれっ!?BIGって・・・ 普通のサイズはないのかなぁ

ikuru-ze.gif


そしてお夕飯
辛いもの熱に火がついてトッポギになりました

        料理

分量は量っていないのでレシピはありません ゴメンナサイ
アゴ出汁に唐辛子 コチジャン 醤油 砂糖 にんにくを加えて火にかけ
具材はじゃが芋 しめじ 玉ねぎ イカ イワシのつみれ さつま揚げ トッポギ 
仕上げにニラを加えて食べ応えのある「海鮮トッポギ」にしました

        料理

なんか色合が地味ですが

        料理

海鮮の出汁がしみて美味しいトッポギでした

因みに多めに作ったのでお昼にも頂きました
最後にはご飯を入れて もう大満足です

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー












関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★食べてみた・飲んでみた | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<いちばん好きなお豆 | 口福☆カフェ | 豚バラ肉のトマト味噌焼き>>
コメント

こんばんは♪
辛い物好きなんて意外ですね。
ラー油手作りとかおすすめです。
好きな辛さに出来ますよ。
トッポキ具だくさんでおいしそう♪
2011-09-22 Thu 23:12 URL | ラピス #- [内容変更]
Re: こんばんは♪
ラピスさん

こんばんは。

そうですか!?
意外性のある女性って魅力的でしょ(*^^)v
和菓子作ってますけど、辛いの好きなんですよ♪
今回はしっかりお腹にたまるトッポギでした。
2011-09-23 Fri 21:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

