スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
欲張りさんのおやつ
2011-09-20 Tue 02:24
3連休はいかがでしたか 
私は相変わらず普通の日常・・・ ちと寂しい
普通の日常にはおやつが必要で 今日はスイートポテトとかドーナツって気分
どっちにしようか悩んだところで決められない
決められないなら ふたつをドッキングさせちゃえばいいんだ!

        洋菓子

・・・ってことで『スイートポテトドーナツ』が完成
表題の欲張りさんとはもちろん私のこと
欲張り過ぎて40個のドーナツが出来ちゃいました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






★★★レシピ★★★


   洋菓子

手順
1 さつま芋は切って水にさらし 蒸す (1-①)
 ↑ 今日は電子レンジ使用
2 フードプロセッサーにさつま芋 *の材料を入れてなめらかにする (1-②)
 ↑ 皮が気になる方はむいて下さいね
3 丸めて直前まで冷蔵庫に入れておく (1-③)
 ↑ 1個=15gを目安にして下さい
4 ホットケーキミックスに卵 牛乳を加えて衣を作る (2-①)
5 衣をつけながら170℃の油で揚げる (2-②)
6 油を切り シナモンシュガーをまぶす (2-③)

        洋菓子

材料 約20個分
スイートポテト
 さつま芋   200g
 *上白糖   35g
 *生クリーム   60g
 *バター(室温)   10g
 *卵黄   1/2個

 ホットケーキミックス   115g
 卵   1個
 牛乳   卵と合わせて100cc計量する
仕上げ
 グラニュー糖   適量
 シナモンパウダー   適量
揚げ油

        洋菓子

半分に切ると・・・スイートポテトがた~っぷり
さつま芋の美味しいこの時期ならではのおやつになりました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう


 
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 揚げもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<豚バラ肉のトマト味噌焼き | 口福☆カフェ | Qooちゃんの『ブドウ餅』>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
うきゃぅ♪かわいいドーナツですね☆。
中に、なめらかな薩摩芋が入ってるんですね。
薩摩芋の全てが入っているアンで、
きっと風味が最高!!と思いました。
すごく、おいしそう。。。です。
秋のティータイムに、小さな幸せが訪れそうなお貸しですね。
2011-09-20 Tue 10:11 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
おひさしぶりです。こんにちは!
スイートポテトドーナッツ、ころころ可愛い~^^でも、キケン!パクパクたくさんたべちゃいそうだわ~~。(笑)
でも、私のみならず、イモ・クリ・南京は女子は目がないはず。コレはウケまくりなオヤツだね♪
2011-09-20 Tue 16:16 URL | ぴのぴの☆ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

急に秋めいてきましたね。
暑い時はあまり買おうと思わなかったさつま芋が
やたら目に入るわ、美味しそうに見えるわ(#^.^#)
やっぱ旬の食材ってイイですよね!
2011-09-20 Tue 19:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴのぴの☆さん

こんばんは。

そうなんです!
ひと口サイズって食べやすい半面、食べ過ぎちゃう
危険も(-"-)
これからの季節、益々お芋類って美味しくなるから
気をつけないとね(^_-)-☆
2011-09-20 Tue 19:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
はじめまして☆おはようございます!!
レピブロ☆からきました♪
寒天プリン☆みて、
即効☆飛んできました☆
おやつ☆とっても素敵です~✿
アイディア☆満載で
おもてなしにとっても良いですね♪
もしよければ☆お気に入り♪に
とうろくさせてください✿
2011-09-21 Wed 06:38 URL | gaoayn #bLLH1p22 [内容変更]
Re: はじめまして☆おはようございます!!
gaoaynさん

こんにちは。

寒天プリンは簡単なのでよかったら作ってみて
下さいね(^_-)-☆

「お気に入り の仲間入りをさせて頂けるんで
すか?これからもどうぞ宜しくね♪
2011-09-21 Wed 13:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

