-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
柿のねばコロ小鉢
2011-09-14 Wed 00:28
大根 里芋 さつま芋 オクラ しめじに山芋 今日スーパーで買ったお野菜たち
それにとブドウ ヨーグルトも 
どうりで肩にググッと荷物がくいこんだ訳だわ ・・・それに何故か芋類が多い

さて 今日は ↑ のを使って小鉢を作りました 

        料理

子供の頃 庭にの木があった頃は好きじゃなかったのに
買うようになってから大好きになった
まだ好きになって3~4年の初心者ですけどね

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください

ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布
ぽん酢ジュレの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





 
★★★レシピ★★★


        料理

手順
1 大根は1㎝角に切って塩を振り 30分以上置いて水気を切り
 レモン汁を振りかけておく (1-①)
 * 大根は塩を振って充分置き 水分と一緒に辛みを抜くこと
2 オクラは塩を振って板ずりし サッと湯がいて薄切りにする (1-②)
3 は大根に合わせて1㎝角に切る (2-①)
4 1のボウルにオクラ も和える (2-②)

        料理

器に盛り付け ぽん酢ジュレをかければ完成です

        料理

材料   5人分
    1個
 大根   200g
 オクラ   3本
 塩   適量
 レモン汁   小1
 ぽん酢ジュレ   適量

        料理

ぽん酢ジュレの主張し過ぎないマイルドな酸味がシンプルな小鉢にピッタリ
作り方!?も超簡単なので あと一品欲しい時におススメですよ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



  
関連記事
別窓 | 和食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<海老のプリプリ揚げ | 口福☆カフェ | 南瓜のやわらかクッキー>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
きらっきら☆のジュレが、
秋の果物!柿とペアになったですね!!
色彩が華やかで、落ち着く和の一鉢、
とても、お洒落☆で、おいしそう☆。
2011-09-14 Wed 10:39 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
こんにちは!

わ~~柿てまだお野菜と合わせた事ないの!
ポン酢とあわせるなんてすごくお洒落です♪

大根のシャキシャキ感もおくらのネバとろ感も
とても気になるところ!

ほんのり甘味もある柿がどのように作用するのか!
これ1品だすと京都の老舗で出てくるメニューみたいです(^0^)♪
2011-09-14 Wed 13:10 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

私はほとんど手を加えず、素材とぽん酢ジュレに
おんぶに抱っこって感じですね(^_^;)

2011-09-14 Wed 20:29 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

柿も大根もオクラも自己主張が少ないから、
お互いに邪魔をせず、引き立てあってくれる
って感じかな。

京都の老舗って・・・私はほぼ手を加えてません(*^_^*)
2011-09-14 Wed 20:33 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

