-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
戻り鰹の生春巻き
2011-09-07 Wed 00:08
スーパーに行ったら美味しそうに脂がのった戻りを発見
今夜はのお刺身を生春巻きにすることにしました
        
        料理

こうやって巻いてしまうと食べやすいし
お野菜も強制的にバランス良く食べられるのが魅力です

        料理

そして上には草君の「キラキラ~☆」「ぷるぷる~」のCMでお馴染みのポン酢ジュレ
最近テレビでもよく取り上げられているし 試してみたかったんですよね
普通のポン酢より酸味がまろやかで塩分も控えめな感じ
ツンとこないからポン酢が苦手な人でも美味しく食べられるだろうし
ビシャビシャとつけ過ぎることもないんじゃないかな
そしてなによりキラキラして綺麗

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください

ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



   料理

手順
1 大根は千六本に切って水にさらし 水気を切る (1-①)
2 薬味を用意する 大葉は洗い 生姜は千切り にんにくは薄切り 万能ねぎは適当な
 長さに切る (1-②)
3 は薄く切る (1-③)
4 もどしたライスペーパーににんにくを置いてをのせる(2-①②)
5 万能ねぎ 生姜を重ねる (2-③)
6 大根をたっぷり盛り 大葉をかぶせたら巻く (3-①②③)

        料理

あとはポン酢ジュレをかければ出来上がり~

        料理

ポン酢ジュレって本当にキラキラ☆
見た目も綺麗でお洒落に見えますねぇ
お味も見た目もハマりそうな予感です

材料   4人分(16個分)
の刺身   16切れ
大根   160g
大葉   16枚
万能ねぎ   10本
生姜   適量
にんにく   適量
ライスペーパー   16枚
ポン酢ジュレ   適量

今日も最後までお付き合いくださってありがとう


 
関連記事
別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<冷凍いちごで!簡単ソルベ | 口福☆カフェ | ちょこイン3色白玉>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
ライスペーパーの透明感を活かした
ジュレ添えの生春巻き!!
戻り鰹が美しい。。。です。
芸術ですね!!
秋の訪れを感じましたです。
2011-09-07 Wed 12:24 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
これ美味しそう!!
いや、絶対美味しいはず!

ぴいちゃんのバリエーション豊かなご飯にお菓子食べられる叔母さん達、うらやましい~(^O^)

そして遅くなったけど、準グランプリおめでとう!!
2011-09-07 Wed 19:30 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

基本手でつかんで食べるスタイルが好き
なんです(*^。^*)
芸術の秋・食欲の秋ですね~♪

2011-09-07 Wed 22:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
まーちゃんさん

こんばんは。
久し振りだね~♪そしてありがとー<m(__)m>

ウチは質素だよ。鰹は安かったの(^_^;)
2011-09-07 Wed 22:54 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
うわ♪
見た目も素敵だけど…
なによりオイシそー♪

鰹って嫌いの人多いケド
これならみんな大好きになっちゃう??

ちなみにアタシは鰹大好きデス❤
2011-09-10 Sat 21:02 URL | poco150 #- [内容変更]
Re: No title
poco150さん

こんばんは。

薬味を沢山のせて食べようとするとポロポロするけど、
こうするとなにより食べやすいんです(*^~^*)

私はお菓子もお料理も食べやすさ重視だから、ひと口
サイズにしたり、巻いちゃったりするのが好きなのかも!
2011-09-10 Sat 22:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

