-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
冷凍いちごで!簡単ソルベ
2011-09-08 Thu 00:05
昨日今日と久し振りに気持ちよく晴れた空を見た気がします
湿度が低いとサラッとしていてそれほど気温の高さも感じません
ご近所の農家でも稲刈りが進んでいて 
この時期窓を開けると 風に乗って飛んでくる草の香りが大好きです

line22.gif


この間『苺ミルクゆべし』を作った同じ冷凍いちごで今日はソルベを作りました
ソースをかけてさらに感を強調してみました

        洋菓子

定番のとヨーグルトの組み合わせですが 
ちょっと目先と食感を変えると美味しいデザートに早変わり
余りに簡単なので ↑ の写真は『ちょこイン3色白玉』をトッピングしてみました
さっぱりしているのでお食事のお口直しにも最適です
素材の持ち味を楽しんでくださいね

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください

おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中

DSCN3158.jpg




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー








   洋菓子

手順
1 ソースを作って冷やしておく (下記参照)   
2 ヨーグルトは凍らせてフードプロセッサーなどで砕き 
 冷やしておいた器に盛り付ける (1-①②③)
3 冷凍は適当な大きさに切ってFPなどで砕き 2の上に盛り付ける (2-①②③)

洋菓子


ネッ 激簡単です

        洋菓子

ソースとコンデンスミルクをかけてみました

トップの画像は『ちょこイン3色白玉』のせ~

洋菓子


        洋菓子

レシピのプリントアウトにはこちらが便利です

          Cpicon 冷凍いちごで!簡単ソルベ by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

関連記事
別窓 | 冷やしもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<百均シリコン型でホットケーキ | 口福☆カフェ | 戻り鰹の生春巻き>>
コメント

No title
こんばんは!

冷凍イチゴいいですね♪
ヨーグルトでの組み合わせもとても合いますよね♪
凍らすだけでこんなに変わるのですね・・・

あのソースかけた画像もたまりません(@^-^@)

あの3色のお団子も乗せて・・
これは甘味のお店で出てきて欲しいです♪(^0^)♪
2011-09-08 Thu 01:27 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
このバラの花みたいなルージュ☆素敵です。
チョコが美味しくなる秋に、
3色白玉のチョコと
天然ルージュのいちごソースを
ソルベと絡めてデザートでいただけるなんて、
こころ時めき☆です。
2011-09-08 Thu 11:50 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
こんにちは
まだまだ暑いですから、
涼しいデザートはいいですね。
色もきれいでおいしそう☆
2011-09-08 Thu 17:01 URL | ラピス #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。

そうなの。ただ凍らせただけ(^_^;)
お味は素材任せだしね!
でも、デザートっぽくなるって嬉しくないですか?

一品だけの甘味処でもやろうかな(^_-)-☆
2011-09-08 Thu 17:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

夏の間少し我慢していたチョコレートが恋しくなって
きました。でも、まだ暑い日も続いているから冷たい
ものも食べたい・・・ということで我が儘な私の為に
考えたレシピです(*^。^*)
この時期の苺って贅沢を感じます。
2011-09-08 Thu 17:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: こんにちは
ラピスさん

こんにちは。

今日も暑かったし、まだまだ冷たいおやつが活躍します
よね・・・って真冬でも食べてますが(^^ゞ
これは簡単で、美味しくて超おススメです♪
2011-09-08 Thu 17:12 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

