-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ちょこイン3色白玉
2011-09-06 Tue 00:07
私はお菓子を作るけどあまり食べない
基本甘いものはあまり好きではなかったというのは ↑ にもある通り
が チョコレートは唯一の例外で我が家では切らしたことがない

今日はおやつの白玉の中にチョコレートをインしてみました

        和菓子

作りたてはチョコレートがとろ~り
プレーン 苺 抹茶の3色を超ちっちゃサイズにしてみました
とっても簡単なのでお子さまとご一緒にお団子を作ってみませんか

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





   和菓子

手順
1 白玉粉に水を加えてダマがないようによく練る (1-①)
 ↑ ここでよく練っておくと、もっちり食感の白玉になります (1-②)
2 生地を3等分し 抹茶とストロベリーパウダーを加える (1-③)
3 生地を少量取って丸めて平らにし チョコレートをのせて包み 形を整える (2-①②③)
 ↑ 使ったチョコレートはcottaさんのスイートチョコレート小粒のチップ状なので背中合わせに
  2粒入れています 香りがよく甘さを抑えているので使いやすいチョコレートです

                              
4 沸騰した湯に入れて茹で 冷水に取る (3-①②)

このまま食べても美味しいのですが 今日は苺ソースをかけてみました

        和菓子

5 苺は凍ったまま適量な大きさに切る 耐熱容器に入れ 砂糖 レモン汁を加えて
 軽く混ぜ ラップなしで電子レンジ(600w)で5分加熱する (3-③)

        和菓子

お好きな食べ方でお楽しみください

レシピのプリントアウトにはこちらが便利です

          Cpicon ちょこイン3色白玉 by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう


関連記事
別窓 | 餅もの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<戻り鰹の生春巻き | 口福☆カフェ | 新感覚!?『苺ミルクゆべし』>>
コメント

No title
こんばんは!

チョコ大すきなのですよ!
チョコを白玉に入れたことないので
とても食べたいです(^-^)

ソースもとても可愛いですよね♪
これカット面もみたいな(笑)

甘いもの止めれなくて困っています・・・(;^-^)
2011-09-06 Tue 01:09 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

かわいいベビーサイズの白玉に、
チョコがinされてるんですね☆。
もちっ♪としたお団子に、チョコ!!
秋到来を感じるデザートっですね。

ぴぃちゃん+さん自家製のいちごソースに絡まって、
フルティーで、おいしそう。。。です。
2011-09-06 Tue 11:13 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは~\(^o^)/

マルクさんもチョコレート好きなんですね。
真夏に少し控えた分、そろそろ全開モードになってきました。
秋の新作も楽しみですね♪

ちっちゃ過ぎてカット面はちょっと無理でした(^_^;)
作りたてのチョコとろ~りもおススメです☆
2011-09-06 Tue 13:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは(^◇^)

チョコと白玉のバランスを考えてちっちゃサイズ
になりました。
苺の甘酸っぱさをプラスするのもデザートっぽく
て好きなんです(*^~^*)
2011-09-06 Tue 13:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

