スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
3Dムーミンと・・・これ知ってる?
2011-09-01 Thu 00:02
この間本屋さんに行ったらこんなものが

110826_153330.jpg


可愛くて思わず足を止めてパチリ
お座りしているムーミンって珍しくないですか

leica.jpg


翌日 私もねりきりで3Dムーミンを作ってみました

        和菓子

私が知っているムーミンは確か水色

        和菓子

あまりもののねりきりで作ったから いつもよりさらに小っちゃめ


あとはピンクが少し・・・
ピンク!?ウン!?
耳を変え 口元を変えたら・・・

クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの 

        和菓子

モ~グタンになりました
昭和のことはおかしな呪文まで覚えているから不思議

モグタンは「まんがはじめて物語」のキャラクターです
岡まゆみ や 松居直美がお姉さん役をやってたと思います
ご存知の方 お話が通じて嬉しいな
ご存知ない方 ジェネレーションギャップですので気にしないでください

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー













関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<夏休み最後の日に作ったのは悪役キャラ | 口福☆カフェ | ノーベル賞チョコレート>>
コメント

知ってます(笑)
いつも美しい練りきりを楽しませていだたいて
ます。
モグタン話で思わずコメントしてしまいました。

モグタン・・・・よーく知ってます(笑)
なつかしーなぁ~。
2011-09-01 Thu 09:23 URL | ROCOMIO #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

ムーミー♪かわいい♪と、観ていたら…およよっ!
モグタンも、登場じゃないですかぁ!!
なんだか嬉しい☆です。
先日TVで、お願い!ランキングで懐かしのアニメに
出会ったばかりだから、
ものすごく懐かしくなりましたぁ☆。
2011-09-01 Thu 10:47 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: 知ってます(笑)
ROCOMIOさん

こんばんは。

私が作っているのはねりきりを使った粘土細工です(^_^;)

モグタン分かってくれる人、貴重です!
今の事は芸能人の名前とか急に忘れちゃうのに、昔の事は
急に思い出すこと出来るんですよね。
クルクルバビンチョ~(*^^)v
2011-09-01 Thu 20:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは~♪

ムーミンだけじゃなく、モグタンも分かってもらえて
ホッとしました。
なんか顔の造りが似てるんですよね。
どっちも癒し系だわ(*^_^*)

2011-09-01 Thu 20:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

