スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ハム太郎ってハムスターなんだぁ
2011-08-27 Sat 00:15
今日の突然の豪雨は凄かったですねぇ
デパ地下にも土嚢が積まれていてビックリ 一体どこから入ってきたのかしら

今はもう雨も小降りだけど 気温も低め
ショコラもエアコンなしでスヤスヤ寝ています
 ↑ 寝苦しいと怒りだすので・・・

ame682.jpg


ところでタイトルのハム太郎
私はず~っと食べるハムのキャラクターだと思っていました
思い込みって怖い ハムスターだったんですね 

なぜハム太郎が気になったかというと ねりきりのハム太郎を頼まれたから
こんな感じでどうでしょう

        和菓子

これまたプチサイズ
お子さんでも1個食べ切れます

        和菓子

そしてもうひとつ・・・

ハム太郎の本を見ながらその可愛さに魅かれて作ってみました
リボンちゃんです

        和菓子

和菓子用のケースに入れてから 手提げバッグに入れました
普段は専用の箱に入れてラッピングすることが多いけど
お子さんだったら ひとりひとりもらえたほうが嬉しいよね
自分の子供時代を思い返すとそんな気がするの
でも 手提げバッグはクッキーが入っていたバッグのリサイクルだけどね

        和菓子

和菓子用のケースはcotta*さんで購入したもの
これはねりきりをプレゼントする時の必須アイテムです

和生カップ NT 黒  


今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<丸ごとかぼちゃのプリン | 口福☆カフェ | 簡単味噌だれ@クイジナート“ミニプレップ”>>
コメント

No title
こんばんは!

ハム太郎・・
ハムは食べるハムだと思われてたの??
可愛いすぎます・・ぴぃちゃんさん!(@^-^@)
これで練りきり・・・
もう本物と瓜二つです!

これはかなり喜ぶお子様いますね!
もうぴぃちゃんすごいな・・・(^-^)

そう考えると私何も、きちんとしたもの作れないな・・・(;^^)♪
2011-08-27 Sat 01:41 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
そうなの。ハム協会とかのキャラクターだと思ってた(^^ゞ
まさかハムスターだなんてねぇ。

本当に似てる!?
ずーっと見てると何が何だか分からなくなってくるの。

私はマルクさんの創作力に憧れてます(*^_^*)

2011-08-27 Sat 20:29 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
おはようございます。

ハム太郎!!懐かしい。。。です。
オレンジ色がキレイに出ていて、
ハムちゃん、そっくり!!
すごく、かわいい☆です。

贈り物を受け取ったお子さま、
きっと大喜びです☆。
2011-08-31 Wed 09:13 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは~♪

ハム太郎ね。私も名前と顔は知ってたのよ。
でもまさかハムスターとはねぇ(-"-)
作り手としては喜んでもらえるのが一番嬉しいな☆
2011-08-31 Wed 19:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

