-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
簡単味噌だれ@クイジナート“ミニプレップ”
2011-08-25 Thu 23:02
クックのすごれぴ(8/24号)“すごい”「しらたま」レシピ特集で
ひんやりおやつ『わんこ白玉の即席汁粉』が紹介されました

          Cpicon ひんやりおやつ『わんこ白玉の即席汁粉』 by ぴぃちゃんプラス

また 『白玉パンダのあんみつ』のつくれぽが10人になりました

          Cpicon 白玉パンダのあんみつ by ぴぃちゃんプラス

白玉ってモチモチ美味しいですものね
次に白玉を食べる時 ちょっと粘土のように遊んでみると楽しいですよ
たまには童心に帰ってみませんか

line29.gif


さて 今夜の一品はふろふき大根でした
一時期に比べだいぶ涼しくなってきたのと 冷たいもので疲れた胃を休める為です
ゴマの香りが食欲をそそる『味噌だれ』をたっぷりとかけています

        料理

この『味噌だれ』を作るのに大活躍したのがクイジナートの“ミニプレップ プロセッサー”
あっという間にゴマを油が出るまで砕いてくれました

        料理

片手で持てるほど軽いのに パワーはスゴイ

        料理

それにコードも収納できる親切設計

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください

クイジナートのファンサイトファンサイト応援中


クイジナートオンラインストア




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






          

   料理

手順
1 金ゴマをワークボウルに入れHIで油が出るまで砕く(1-①②)
2 砂糖 味噌 みりん 醤油を加え LOをポンポンと数回押して全体を混ぜる
 * 今回は自家製粒味噌使用の為 先に砂糖 味噌を合わせてから(1-③)
  みりん 醤油を合わせています (2-①)

3 様子を見て出し汁を加える (2-②)
4 耐熱容器に移してラップをかけ 電子レンジ(600w)で40秒ほど加熱する

        料理

クイジナートのFPは普通の大きさのは既に愛用しています
でも 今回のように『味噌だれ』を作ったりする時は逆に大き過ぎて使い難い
大は小を兼ね・・・なかった
こういうのも適材適所っていうのかな
ミニは収納に場所もとらないし 出し入れも扱いも簡単だから箱は捨ててしまいました
毎日気軽に使えそうです

        料理

レシピのプリントアウトにはこちらが便利です
ふろふき大根のレシピも併せて紹介しています

          Cpicon 味噌だれ by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




関連記事
別窓 | 和食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハム太郎ってハムスターなんだぁ | 口福☆カフェ | お茶犬&ペットボトル用茶漉し器>>
コメント

No title
味噌だれ… すごくオイシそ♪
クイジナート持ってるけど
いまいち活用しきれてない (T_T)

クイジナート活用するべく
この味噌だれ作ってみますネ!!
胡麻がたっぷりでオイシそうデス❤
2011-08-27 Sat 14:45 URL | poco150 #- [内容変更]
Re: No title
poco150さん

こんばんは。
クイジナートのミニすごく便利ですね。
軽くておもちゃみたいな大きさなのに実はパワフル。

ゴマは外のからの部分を壊さないと栄養が吸収され
難いから、思い切り砕いています♪
2011-08-27 Sat 20:37 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

金胡麻の香りが、すごく活きておいしそう☆。
なめらかなタレが、気軽に作れるって万能調理器具ですね。
つやつやの味噌ダレを
風呂吹き大根に添えて、私も食べたいです☆。
2011-09-12 Mon 10:23 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

このミニサイズのFPは軽くて手軽なので、
本当に便利に使っています。
ちょっとしたことに使えるんですよね(*^^)v
2011-09-12 Mon 20:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

