-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お茶犬&ペットボトル用茶漉し器
2011-08-24 Wed 22:28
何度も言ってる・・・と思いますが 私は日本茶が大好き
ペットボトル用茶漉し器を見つけてからは持ち歩くのも楽になりました

        DSCN1456.jpg

2リットルのペットボトルにも使えるので 家で手軽に冷茶も楽しめます

        DSCN2862.jpg

line19.gif


今日はおやつもお茶つながり

        和菓子

抹茶風味のねりきりお茶犬を作ってみました
暑過ぎてしばらく作っていなかったので 久し振りのねりきりです

        和菓子

キャラ物なので詳細は省きますが こんな感じの手順です

        和菓子

またまた いつものプチサイズ

        和菓子

朝作っておいた↑の冷茶と一緒にいただきました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<簡単味噌だれ@クイジナート“ミニプレップ” | 口福☆カフェ | 美味しく飲んで健康~ス@ざくろ酢「ホンチョ」>>
コメント

No title
うわー お茶犬ダ♪
お耳が可愛いー!!
お茶カラーも☆★☆

こんなお茶受けがあったら
嬉しくなっちゃうだろな (*^_^*)
2011-08-25 Thu 19:50 URL | poco150 #- [内容変更]
こんにちは~
ペットボトル用茶漉しなんて便利なものが…、
と思ったらお茶犬!
かわいすぎです♪
2011-08-25 Thu 22:29 URL | ラピス #- [内容変更]
Re: No title
poco150さん

こんばんは。

お茶犬って緑茶犬だけじゃなく、紅茶犬やウーロン茶犬も
いるんですよね。
機会があったら作ってみようかな~(*^0^*)

2011-08-25 Thu 23:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: こんにちは~
ラピスさん

こんばんは。

この茶漉しはお茶好きにはたまりません♪
洗うのも簡単だし、重宝してます。

お茶犬みてたらねりきりにしてみたくなったんです。
抹茶でお茶犬なんてかなりベタですね(^^ゞ
2011-08-25 Thu 23:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
お茶犬!!葉っぱの耳と、
くりっ♪とした目が愛らしくて最高です!!
かわいい!!
ペットボトルのお茶のおまけを、
幻の麦茶犬が欲しくて集めてたことがあります。
2011-09-03 Sat 11:44 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

ぴよさんは麦茶犬贔屓ですかぁ。
私は緑茶犬のマグネットとかポストイットを
今も愛用しています(*^^)v
2011-09-03 Sat 17:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

