スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
37種類の自然の恵みを加えたホットケーキ
2011-08-20 Sat 15:00
先日韓国食材のモニターをさせて頂いた時に「自然一食」が同梱されていました

        料理

私にとって初めて見る商品
興味津々で裏書きを読んでビックリ
原材料が大豆 黒豆 とうもろこし 玄米 りんご いちご さつまいも ごぼう 昆布など
37種類の自然の恵みだけを使った自然食品なんだそうです
     「自然一食」の詳細はこちらをどうぞ → びはだ生活

香りは黄な粉のようですが フルーツが入っているせいかほんのり甘い香りもします

通常水や牛乳で割って飲むものなのですが この香ばしい香りとサラサラのお粉を見ていたら
ホットケーキに入れてみたくなりました

        料理

いつものホットケーキがとても腹持ちの良い栄養満点のおやつになりました
お手軽にこれだけの食品を摂れるのって嬉しいですよね

        料理

家族はメープルシロップをかけて食べてましたが

        料理

私は何もかけずに手でちぎって食べてしまいました
そのままでも優しい甘さがあるので充分美味しくいただけますよ

材料   6枚分
 自然一食   1袋(40g)
 ホットケーキミックス   150g
 牛乳   150cc
 卵(M玉)   1個

作り方はホットケーキミックスと「自然一食」を混ぜ合わせたあとは
普通ほっとけーきの手順と同じです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★韓菓子・韓国食材 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<美味しく飲んで健康~ス@ざくろ酢「ホンチョ」 | 口福☆カフェ | 冷やして美味しい☆フルーツが主役のカレー>>
コメント

体に優しそうなホットケーキですね~
ぴぃちゃん+さん こんにちは~

私は自然一食、まだ開けていません。
ただ溶かして飲むのだはなく、パンに入れて焼いてみようかと思っていましたv-411
2011-08-21 Sun 08:20 URL | ゆーちゃん #- [内容変更]
Re: 体に優しそうなホットケーキですね~
ゆーちゃんさん

こんばんは。
私は紅酢より先にこちらを頂いちゃいました。
パンも美味しそうですねぇ(*^。^*)
作ったらUPして下さいね。
楽しみにしていま~す♪
2011-08-21 Sun 22:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

ホットケーキに、37種類の食材が
凝縮されてるのですね☆。
飲むだけじゃなく、ひとひねりのアイディアで、
香ばしくて♪からだに良くて♪おいしい♪
ホットケーキに変身させてしまうって、すごいです☆。
ぴぃちゃん+さんのアイディア☆ホットケーキ、
焼きたてを2段重ねて1皿お願いしま~す。
2011-08-22 Mon 11:22 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
こんにちは!

こんなのがあるんですね?
37種類もなのでとても食べてみたいです。

これは確かにホットケーキだとすぐに味がわかりやすくて良いですね!

何もつけないで食べるのもわかります(^-^)
綺麗に焼かれていますね・・

私、丸に焼くの苦手です(;^^)
2011-08-22 Mon 13:34 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん、こんにちは。

本当は飲み物として楽しむものなんでしょうけど、
香ばしい香りを嗅いだら思わずホットケーキに入れて
みたくなりました(*^-^*)
栄養満点のホットケーキ、2枚食べたらきっとお腹
いっぱいになりますよ♪
2011-08-22 Mon 16:39 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん、こんにちは。

37種類ってビックリですよね(@▽@)/
どんなに頑張っても家では絶対に無理だと思う。

ホットケーキの焼きは私も苦手です(^_^;)
そうそう、楕円形になってしまうんです。
丸く見えたならアングルの奇跡かも!?


2011-08-22 Mon 16:44 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

