-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
冷やして美味しい☆フルーツが主役のカレー
2011-08-19 Fri 00:15
午前中エアコンで屋外の温度を確認したら39℃ってでた
見なかったことにしよう
こんな日のお夕飯はどうしよう
冷たいものが食べたいけど 体の冷やし過ぎも気になる・・・
ってことで初めて冷やしカレーを作ってみました
スパイス料理のカレーなら冷たくしても体が冷え過ぎることはないなかって
勝手に解釈してのことです

でも冷たいカレーに合う具材って何?と考えて思いついたのがフルーツ
カレーでは脇役だったフルーツをメインにしたら爽やかなカレーになりました

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください
   料理

手順
1 缶詰のフルーツは水分を切り 他のフルーツと合わせて食べやすい大きさに切る
2 フライパンにオリーブ油をひき 1を実を崩さないように炒める
3 鍋にトマト缶 水を入れて沸騰させ 好みのカレールーを入れて溶かす
4 フルーツを加え混ぜ ヨーグルト マーマレード シナモンを順に加えて火を止める
 冷めたら冷蔵庫で冷やしておく
5 米は研いで通常量の水を入れ サフランを加えて30分置く
 ひと混ぜして炊く
6 レーズンは湯で戻して水分を切り 炊き上がったサフランライスに加えて蒸らす
 蒸らし終わったら混ぜ合わせて冷ましておく
7 器に盛り付け 軽く茹でたオクラとローストしたスライスアーモンドを飾る

        料理

材料 5人分
フルーツカレー
 パイナップル(缶)   250g
 黄桃(缶)   240g
 バナナ   160g(小2本分)
 キウイ   1個
 トマト(ダイス缶)   400g
 水   400cc
 カレールー   100g
 プレーンヨーグルト   60g
 マーマレード   大1
 シナモン   少々
 オクラ   適量
【サフランライス】
 米   2カップ
 サフラン   ひとつまみ
 レーズン   50g
 スライスアーモンド   適量

        料理

では いっただきま~す

レシピのプリントアウトにはこちらをご活用ください

          Cpicon 冷やして美味しい☆フルーツが主役のカレー by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



関連記事
別窓 | 洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<37種類の自然の恵みを加えたホットケーキ | 口福☆カフェ | ぽんぽこタヌキの抹茶フラッペ>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

