スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
スンドゥブチゲの素を使って『韓国風パエリヤ』
2011-08-11 Thu 00:13
毎日暑い日が続いてぐったり気味
こう暑いと無性に辛いものが食べたくなります

今日は宗家の“スンドゥブチゲの素”を使ってパエリヤを作ってみました
本当は仕上げに茹で卵と糸唐辛子をのせたかったのですがどちらも切らしていて
お買い物に行く予定もなかったのでちょっと色目が地味になりました 

        料理

それでもお鍋のままテーブルに出せる料理ってみんなでワイワイ食べられるし 楽しいですよね
おまけになんとなく華やかに見えてラッキー

チゲの素”利用なのでそもそも味がしっかりしてるし 
ムール貝やタラなどの出汁で味に深みもあるので味付けはほぼ不要
そこにさらにエビやあさりをプラスした魚介の旨みたっぷりの楽チンパエリヤです

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




   料理

手順
1 米は洗ってザルにあけ 30分以上置いてサラサラの状態にする (1-①)
2 パエリヤ鍋(又はフライパン)にサラダ油をひいてピーマン  パプリカを
 軽く炒めて取り出す (1-②)
3 同じ鍋にサラダ油を少し足してにんにくを炒め  香りが出たらあさりを加え 
 日本酒を振りかけてフタをして蒸し煮にする あさりが開いてきたら エビ 
 イカを加え 塩を振って炒める (1-③)
 * 魚介はお好きなモノをお使いください
4 魚介に火が通ったらザルにあけて煮汁と分けておく
5 同じ鍋で玉ねぎを炒め 透き通ってきたら出し汁を加えて沸騰させる
 米を加え 再沸騰したらフタをして弱火で20分ほど炊く(2-①②)
 * 途中水分がなくなってしまったら湯を~50㏄足す
6 魚介 ピーマン パプリカをのせて10分ほど蒸らす (2-③) 

        料理

このままでも美味しいのですが

        料理

私はコチュジャンを少し混ぜながら食べました
こうするとまたお味に変化がついて美味しいですよ

材料   4人分
 米   2カップ
 出し汁   500cc
  * スンドゥブチゲの素1袋(150cc) 魚介の煮汁と合わせて500ccにする
 あさり(殻付き)   150g
 エビ   16尾(背ワタを除く)
  * エビは殻付きのほうが縮みも少ないし旨みも多いです
   因みに面倒臭がりの我が家はムキエビ使用です 悲しすぎ・・・

 イカ   1杯(皮をむいて輪切り)
 ピーマン   2個(千切り)
 パプリカ(赤)   1/2個(千切り)
 玉ねぎ   1/2個(みじん切り)
 にんにく   1片(みじん切り)
 日本酒   大2
 塩   少々
 サラダ油   適量

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

【レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中】


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ

 

 

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★韓菓子・韓国食材 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<トマトディップで食べる『揚げ焼きトッポギ』 | 口福☆カフェ | 南の島のおしるこ>>
コメント

No title
おはようございます!

暑いこういう季節に食べたくなりますよね!
チゲの素があるのですね!

味に間違いもないのでこういうのを使うといいですよね!

中身をいろいろ入れて楽しくなります(^0^)

魚介は本当に豪華にもなるのでお客様にも出したいですね!
これ絶対いいわ(^-^)喜ばれるのが目に浮かびます!!

コチジャン私も大好きでよく使います!

でもチゲは食べた事ないんです(;^^)
2011-08-11 Thu 11:09 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
何故か暑くなると辛いものが食べたくなるの。
あれ!?寒い時も同じこと言ってるかな?
基本、辛い物好きです(^^ゞ

私も普段あまり素って使わないけど、これは味がしっかり
していて美味しいと思ったの。
魚介を沢山揃えて出汁を取ると結構大変だけど、素はその
点が楽!あとは好きな食材を用意するだけだものね(*^。^*)
2011-08-11 Thu 22:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

