スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ぷち和っ風る
2011-07-26 Tue 16:27
アナログ放送終了しましたね
我が家の正式な地デジ工事は昨日
2時間くらいの工事と聞いてたのに結局4時間を超える大工事に
外回りが思いのほか大変だったようなのと 私の厄介な注文のせいだと思います
暑い中ご苦労さまでした

line8.gif


さて 先日cotta*さんから“ワッフルミックス”のサンプルを頂きました

        洋菓子

パンのようなリエージュタイプのワッフルが焼けるお粉です
そろそろワッフルが食べたいなって思っていたので工事のお兄さんの脇で早速作ってみました

        洋菓子

半分に割るとコロコロとうぐいす豆が覗いています
和三盆の香りにふんわりと包まれる優しいお味の『和っ風る』になりました

        洋菓子

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




【cotta*コッタ】は8/15までサマーバーゲン中 
7/31までならトリプルキャンペーンも開催中~




お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー



   洋菓子

手順 
1 ミックス粉にドライイースト 牛乳 卵を加え パンを捏ねる要領でヘラでよく混ぜる (1-①)
2 室温に戻しておいたバターをちぎって加え なめらかになるまでざらに捏ねる
   ↑ バターの量が多いので最初は扱いにくいけど 手にはくっつかないですよ
3 表面をキレイにして丸め 28℃で発酵させる (1-②)
 今の時期なら室温に1時間置くだけでこんな感じになります (1-③)
4 生地を10分割する (2-①)
5 フィリングの和三盆はふるっておく (2-②)
6 生地を伸し 和三盆とかのこうぐいす豆をのせる (2-③)
7 生地を真ん中に引き寄せるようにして閉じる (3-①)
8 温めたワッフルメーカーに閉じ目を下にしてのせる (3-②)
9 焦げ目が付いたら焼き上がりです (3-③) 

        洋菓子

表面はカリッ 中はふんわりとした本格ワッフルが簡単に出来ました
ワッフルミックス(250g)通常¥280がキャンペーン特価¥252になってました
材料もお探しの方 レシピの詳細はこちらへどうぞ

          cotta recipe circle ぷち和っ風る by ぴぃちゃん ぷらす


        00080071_2.jpg ビタントニオのワッフルメーカーも¥12000が¥10500に

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハニーチーズのちっちゃワッフル | 口福☆カフェ | リラックマの蒸しマカロン【レシピ】>>
コメント

No title
私もたまに作りますがワッフルってけっこう作るの大変ですよね。
バターと粉を混ぜる作業は男でも結構疲れます。
発酵させたり手間かかるし。
でも焼きたてのワッフルは最高です。
2011-07-27 Wed 10:02 URL | 優【マサル】 #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

ミニミニワッフル!
こんなに小さくて愛らしいワッフルに
出会ったの初めてです☆。
お豆さんのかくれんぼに、
ぴぃちゃん+さんのお菓子を、感じました。
ひっぱりだこでお疲れ気味のお兄さん!
大感動された…と、思いました。
工事が無事に完了して、
快適地デジ生活スタートですね。よかったですね。
2011-07-27 Wed 11:33 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
いつも有難うございますm(_ _)m

うぐいす豆が余っていたので入れてみました。
和三盆は常備しているし、和菓子っぽくなって
いるとなんとなく安心します!

地デジのお兄さん本当に忙しそうで、外回りも
真っ赤な顔で汗ダラダラ状態でこなしてくれて
ました。感謝です☆

2011-07-27 Wed 21:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは!

これ絶対好きです(^-^)
中からうぐいす豆が出てくるのですか?

たまらん!!です(@^-^@)

和三盆の響きも大好き!!
これは大工さん大喜びですね♪・・・て
お出ししたのかは書いてないので勝手な想像です(;^^)

私も食べたい!!
あ・・・本当にブログを通してお話する方は
悲しいことになかなか会うことも出来ないですね・・・

なんてしんみりしちゃった(笑)

いつかお会いできることを夢みて!

2011-07-27 Wed 21:16 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
ワッフルも和菓子っぽくなっているとホッとするの。
なんでかなぁ(。。;)!?

本当にいつかお会いしたいですね。
マルクさんと会ったら色々刺激を受けそう。
色々お料理も教えてもらいたいなぁ(*^0^*)
2011-07-27 Wed 21:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
優【マサル】さん

こんばんは。

リエージュワッフルは時間も手間も掛かりますよね。
本当に手間を掛けるだけのことはあります。
でも、今回はミックス粉を使うという反則技です!
2011-07-28 Thu 01:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

