スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ドカッとた~っぷり☆夏野菜のせうどん
2011-07-20 Wed 00:25
こちら とりあえずの予約投稿です

皆さま地デジの準備はお済みですか
我が家の場合・・・
数年前から近所のマンションの電波障害の影響でケーブルテレビ経由で受信
普通に地デジを見ているので準備済みのつもりでいました
が~ 契約していなかったんですねぇ
慌てて契約をし 今度の月曜日に正規の工事ということになりました
ウチの近所 同じような勘違い!?で手続きをしていない人多いみたいです

これは余談ですが
契約書に記入する際 日付を2012年7月・・・と書いてしまい
「あのう・・・まだ2011年ですが」と突っ込みを入れられてしまいました
私は和暦は弱いけど西暦には自信を持っていたのになぁ ショックです
 ↑ 平成どころか日にちもはっきりしない ヤバ過ぎです

前置きが長くなってゴメンナサイ

deni2.jpg


すっかりルクエの虜になってしまった私
夏野菜をたっぷりと使っておうどんを作ってみました

        料理

元々トマトクリームパスタが大好きなのですが今日の麺はおうどんってことで
少しお出汁を効かせ 生クリームではなくヨーグルトでヘルシーに仕上げてみました
酸味が穏やかなのにコクのあるカスピ海ヨーグルトのおかげで
最後の一滴まで飲み干せるさっぱり&コク系のお味になりました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





   料理

手順
1 オクラは塩を振って板ずりをし ヘタの処理をして半割にする (1-①)
2 パプリカ 大葉は千切り ミニトマトは半割にする
 海老は背ワタを取り 尻尾を残して殻をむく (1-②)
3 ルクエにお出汁の材料を入れてよく混ぜ合わせる (1-③)
4 3に茹で麺を入れてオリーブ油をかける
 フタをして650wのレンジで2分30秒加熱する (2-①)
5 一度取り出して麺をほぐし 具材をのせてさらに3分加熱する (2-②③)
 ↑ 画像では分かりやすいように海老を上にのせてますが 麺の下に入れておいた方がお味が沁みます

        料理

6 仕上げにミニトマト 大葉をのせ 好みでこしょうを振る
画像では後がつかえていたので器に移しましたが ひとりだったらルクエのまま食べてましたよ

        料理

5分ほどレンジにかけただけなのに麺にしっかりと味が沁み込んで美味しく頂きました

材料   1人分
 茹で麺   1袋
 オクラ   3本
 パプリカ(赤)(黄)   各1/4
 大葉   2枚
 ミニトマト   3個
 海老   3尾
 ■ 出汁
    野菜ジュース(食塩無添加タイプ)   80cc
    めんつゆ(濃縮2倍タイプ)   35cc
    水   10cc
    カスピ海ヨーグルト   30g
 オリーブ油   大1/2
 黒こしょう   適量

おうどんだけではちょっと物足りないという方には
最後に残ったお出汁をバケットにつけたり
ごはんを足してリゾットにしても美味しいですよ

因みに私はこのまま飲んじゃいました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

【レシピブログのフジッコ カスピ海ヨーグルト×ルクエレシピコンテスト参加中です】

レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中




 






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<リラックマの蒸しマカロン【レシピ】 | 口福☆カフェ | リラックマの蒸しマカロン>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

オクラ!2色のプチトマト!海老!
彩りが華やかな夏うどんですね。
オリーブ油+カスピ海ヨーグルトに、
地中海を感じました。
カフェのワンプレートのような一皿☆
おいしそう♪です。
2011-07-21 Thu 10:43 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

トマトと麺つゆ それにヨーグルトが意外に
ベストマッチでした☆
うどんで地中海を思い浮かべてもらえたらか
なり安上がりですね(^0^)
2011-07-21 Thu 17:54 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

