-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
リラックマの蒸しマカロン
2011-07-19 Tue 16:46
台風が近付いていますね
皆さまお気を付け下さいませ

そして雨の中なでしこジャパンを乗せたルフトハンザが成田に帰って来ましたね
機長が窓を開けて日の丸を振ったいるの姿を見て思い出したのが 
ルフトハンザの国内線を利用した時のこと
飛行機が空港に到着するや否や 機長がコックピットから飛び出してきて
「ドイツが勝ったよ」と乗客に報告に来たんです もちろん機内は大歓声
さすがサッカー大国って思ったけど 日本でも同じように振る舞ってくれた
カッコイイなぁ~

w-line8.gif


さて 今日はリラックマをモチーフに『蒸しマカロン』を作っています

        和菓子

アップで見るとこんな感じです

        和菓子

横からは抹茶クリームが覗いています

        和菓子

いつもながらのひと口サイズ
どんなおちょぼ口の人でも絶対ひと口で食べられるハズ

これから出掛けるのでレシピは後日ご紹介しますね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
別窓 | 蒸しもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ドカッとた~っぷり☆夏野菜のせうどん | 口福☆カフェ | ルクエで楽チン♪ 『がんづき』ができちゃった>>
コメント

No title
こんばんは!

可愛い~~~思わず声でますね(@^-^@)
作り方が見たくて、マカロンをクリックしたら違った・・(;^^)

お出かけでまた後日てかいてあるやん!(笑)

蒸しマカロンてすごい珍しいね!
焼くのでなくてね!すごい気になります(^-^)

抹茶クリームがまたいい(^0^)♪
2011-07-20 Wed 00:13 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
お返事遅くなりましたm(_ _)m

蒸しマカロンというものが世の中に存在するかどうか
分かりませんが、何となく作ってみました。
そう呼んでいいのかも分かりませんが(。。;)

レシピ載せますね~♪
2011-07-20 Wed 21:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

