スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
『宝石箱みたいなゼリー』
2011-07-15 Fri 00:58
14日発売の「パンダのスイーツ&ごはん」が私の元にも届きました
オールカラーで色々なパンダが大集合 見ているだけで和む一冊です
見かけたら眺めてみてくださいね

Lovely&Cute★ パンダのスイーツ&ごはん (e-MOOK)Lovely&Cute★ パンダのスイーツ&ごはん (e-MOOK) ¥880

商品詳細を見る

 ♪私がお手伝いさせて頂いたパンダレシピは
    P38・P41・P43に掲載されています♪


blue3.jpg


さて 今日のおやつはフジッコのカスピ海ヨーグルトを使ったヘルシーおやつ
このヨーグルトは普通のヨーグルトに比べ粘りとコクがあります
お味は酸味が穏やかで香りもまろやかなので食べやすいヨーグルトって感じです

        和菓子

こちらが『宝石箱みたいなゼリー』

        和菓子

真っ赤なルクエに映えるゼリーが宝石箱のように見えませんか

        和菓子

とっても簡単なのでもう直ぐ夏休みのお子さまと一緒に作ってみてくださいね      
    
これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




   和菓子

手順
1 ヨーグルトとカルピスを合わせて計量して室温に置く (1-①)
2 ルクエに水を入れ 粉寒天を振り入れて膨潤させる
 よく混ぜてからフタをし 電子レンジ(650w)で2分加熱する (1-②)
 ※ 寒天が溶けていなかったらさらに1分加熱する
3 一度取り出してよく混ぜ グラニュー糖を加え混ぜて1分加熱する (1-③)
4 1を加えてよく混ぜ 1分30秒加熱する (2-①)
5 取り出したらフタを開け 粗熱が取れたらフルーツを並べる (2-②③)
6 冷蔵庫で冷やし固める
 ※ 寒天は室温で固まります ルクエごと氷水に浸けて冷やしてもOK

これが私のルクエ・デビュー 
寒天もむらなく綺麗に溶けました
使いやすくて後片付けも楽チン なんかハマりそうです

        和菓子

材料 ルクエ1台分
粉寒天   4g
水   180cc
グラニュー糖   40g
カスピ海ヨーグルト   110g
カルピス   60g
ミックスフルーツ缶   120g

テーマが“ヘルシー”なので ノンカロリーで食物繊維の豊富な寒天のゼリーにしましたが
その特徴のサクサクとした歯ごたえが魅力的なゼリーです
ヨーグルトの柔らかい香りと色とりどりのフルーツのコラボでお味のバリエーションも楽しめます
さっぱりとした食べ心地なので暑い日にぴったりのおやつですよ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

【レシピブログのフジッコ カスピ海ヨーグルト×ルクエレシピコンテスト参加中です】

レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 流しもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ルクエで楽チン♪ 『がんづき』ができちゃった | 口福☆カフェ | パンダだらけのレシピ本発売のお知らせ & 『夏野菜のマリネ風サラダ』>>
コメント

はじめまして
今回、こちらの雑誌で一緒に協力させて頂いたムアと申します。
ぴいちゃんさんの和菓子が可愛くてv-10早速、覗かせて頂きました。

和菓子を専門に作ってないのですが、こんな可愛い和菓子を作ってみたいなって、ブログを見て感じましたっ♪

いつか挑戦してみますv-238

2011-07-16 Sat 08:17 URL | *MUA* #- [内容変更]
Re: はじめまして
*MUA*さん

はじめまして。
“パンダ”お疲れさまでしたm(_ _)m

和菓子って何となく取っつきにくいですが、私が作る
和菓子は簡単な手順です。
是非作ってみてくださいね!
きっとハマりますよ~(^0-)☆
2011-07-16 Sat 20:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
おはようございます。
宝石箱みたいなゼリー、とっても綺麗ですね。
寒天のさっくり食感大好き!!
とろとろのカスピ海ヨーグルトを寒天で固めたら
やはりさくさくになるのかな???
またまた食感が気になるスウィーツですね。
カルピスは濃縮タイプのものですか?
ルクエは持ってないけど、ぜひ作ってみようと思います♪

パンダスイーツ&ごはん、本屋さんで探してきます!!
2011-07-17 Sun 06:49 URL | ルミファ #- [内容変更]
Re: No title
ルミファさん

こんばんは。

このゼリーは仕上げに色々なフルーツを入れていく作業が
結構ワクワクします(@^0^@)
カルピスは濃縮タイプの原液をそのまま加えます。
とても香りの良い寒天になるのでおススメデザートです♪

本屋さん覗いてみてくださいね~。
2011-07-17 Sun 22:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは。

すごいですね、本に掲載されるなんて。
カスピ海ヨーグルトは食べたことないですね。
地元では見かけたこともないかも、
そういえば一時期カスピ海ヨーグルトって流行りましたよね。
どんな効果があったのかはよくわかりませんが‥‥。
2011-07-17 Sun 22:57 URL | 優【マサル】 #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

赤色!黄色!の果物が、本当の宝石みたい☆です。
カスピ海ヨーグルトの爽やかさが加わった
夏らしいデザート☆ですね。
2011-07-18 Mon 11:53 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
優【マサル】さん

こんばんは。
レシピ本は初めてでとても楽しい経験でした(^0^)

そうそう、昔流行りましたよね。
カスピ海ヨーグルトは普通のヨーグルトに比べ粘り気が
強いことと酸味が穏やかなのが特徴だと思います。
心臓病や高血圧予防、コレステロール軽減などの効果も
あるみたいですよ☆
2011-07-18 Mon 20:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

さっぱりと美味しいデザートです。
食べる場所により色々なフルーツの味がするので
楽しいですよ~♪
2011-07-18 Mon 20:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

