スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新じゃがのラクレット
2011-07-12 Tue 00:25
        料理

これはラクレット用のホットプレートです
2階建てになっていて下段にチーズ用の小さなフライパンが8枚
上段が普通のホットプレートになっています
ホットプレートは波形プレートのの他に
大理石プレートも付いていて海老など魚介を焼いたりも出来ます

        料理

波形プレートの裏面は円形状の線が入っているのでパンケーキなどが綺麗に焼けます
これ1台で1石4鳥の仕事をしてくれる優れ物です

   料理

新じゃがいもが獲れるこの時期のお楽しみがラクレットグリルを使ったチーズ料理
蒸した小粒のじゃが芋やソーセージをホットプレートで焼きながら
フライパンで溶かしたチーズをかけ 軽くこしょうを振って頂きます
私は少しチーズの端が焦げるくらいに焼いた感じが好き
今日はラクレットチーズとモッツァレラチーズをブレンドしてみました

        料理

私はほぼ何もしなくても家族からウケがいいのもラクレットグリルの凄いところです

付け合わせにしたのは『夏野菜のマリネ風サラダ』
酸味を効かせたさっぱりサラダです
長くなってしまったのでこちらは明日ご紹介しますね

poya2_20110706220407.jpg


ルミファさんが『米粉のカトルカール』を作ってくださいました
とっても綺麗でまるで極上和菓子のような風格を漂わせています
私の苦手な食感の感想を的確に表現して下さっています

   ルミファさんのブログはこちら → ルミファのおやつ
    ルミファさんの作るおやつやごはんにおもしろコメントを連発する長男君やほのぼの長女ちゃんの可愛さが
    溢れていて思わず笑顔になるブログです うそうたまに登場するだんな様もいい味出してますよ~


   『米粉のカトルカール』のレシピはこちらに掲載しています
  
          Cpicon 米粉のカトルカール by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<パンダだらけのレシピ本発売のお知らせ & 『夏野菜のマリネ風サラダ』 | 口福☆カフェ | 今日のキャラねりきりは・・・>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

うわぅ!ラクレット専用のプレートを持ってらっしゃるのですね☆。
ふかしたじゃが芋に、チーズがとろとろ♪。
採れたて新じゃが芋を最高で楽しめる、
アルプス山脈の料理!おいしそう☆。
よいなぁ。。。☆
2011-07-12 Tue 10:05 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
こんにちは。

恥ずかしながらラクレットというお料理を知りませんでした・・・。
専用のホットプレートまであるのですね。
チーズがトロッと美味しそう!!
おうちでこんな豪華な食事ができるなんて羨ましいです。

ブログ紹介いただいてありがとうございます♪
2011-07-12 Tue 13:30 URL | ルミファ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは~☆

ラクレット・グリルは何の手間も掛けずに
美味しくなるところが頼もしい家電なの。
もう手放せません(*^0^*)


2011-07-12 Tue 21:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ルミファさん

こんばんは♪

ラクレットはスイスのチーズ料理です。
ハイジのおじいさんが大きなチーズのかたまりを
火であぶって、とろけた部分を削ってパンにのせ
てましたよね。あのイメージです。

でも、お料理と言えるほどのことは何もしないの
がラクレットでもあります(^^;)
2011-07-12 Tue 21:50 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

