スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今日のキャラねりきりは・・・
2011-07-11 Mon 00:16
週末は退院したお友達とランチ
想像以上に・・・と言うか 病み上がりとは思えないらいに元気で安心しました
本当に手術したんだよね???って何回も聞いちゃった
調子に乗って喋り過ぎてあっという間に4時間
お店の人にとっては迷惑なお客だったはず スミマセン 

eiji1.jpg


前から話していた退院祝いのお菓子は持って行かなくて正解
↑こんな長時間 しかもこの暑さじゃ心配だもの

で どうしたかというと・・・
結局家まで取りに来てもらったの
だんな様にまでご足労いただいて申し訳なかったな

そしてこちらがプレゼント用に作ったねりきり達

   和菓子

左がリクエストのあった『リサ&ガスパール』

中央は『たれぱんだ』 
今日はいつものパンダじゃなくて『たれぱんだ』
ほら しっぽが黒いんだよ

右が『スティッチ』
『スティッチ』って名前が覚えられない
いつも『ギズモ』が最初に頭に浮かんじゃうのよね
作りながらも『スティッチ』が思い出せなくて結局PCで検索

        和菓子

それぞれを和菓子容器に入れ      和生カップ   和生カップ黒

        和菓子

箱に詰めれば完成             サービス箱   和菓子サービス箱

喜んでもらえたら嬉しいな

そうそう中餡は全て小豆漉し餡 
この餡を初めて食べてもらうので 素に近い状態で味見してもらいたかったの
リクエストはキャラメル餡だったんだけどネ それはまたの機会に
伝えるの忘れちゃったけど多分これ読んでくれると思うから大丈夫ね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー












関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新じゃがのラクレット | 口福☆カフェ | 夏野菜をたくさん消費するには>>
コメント

No title
こんにちは!

あのお友達と会われたのですね!
良かったですねお元気で!
何度も聞くくらいお元気なんで安心ですよね。

また可愛いねりきりたち!
ぴぃちゃんさんの作られるのは愛がこもってるし、
何よりも顔が完璧ですよね(^0^)

こんなの貰ったら、嬉しくて・・・飾っておきたいだろうな・・・(^-^)
本当にうらやましいです(@^-^@)♪
2011-07-11 Mon 10:13 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
メールや電話で元気さは感じてたけど、実際に顔を見ると
ホッとする度合いが違います(*^0^*)

今回はリクエストのリサ&ガスだけじゃ作っていて飽きて
くるから他にも作ってみたの。
スティッチはディズニーランドのお菓子の外袋を見ながら、
たれぱんだは昔貼り付けたシールを見ながら作ったの。
すごく楽しませてもらっちゃった♪
2011-07-11 Mon 21:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは。
キャラねりきり、すごくかわいいです!!
でもかわいすぎて食べるのもったいない(笑)

今日『米粉カトルカール』作りました。
すごく美味しかった!!ので紹介させていただいてもいいですか???
2011-07-11 Mon 21:50 URL | ルミファ #- [内容変更]
Re: No title
ルミファさん

こんばんは。

キャラねりきりはお菓子なので食べてもらわないと(^▽^)!

『米粉のカトルカール』作って頂いたんですね☆
有難うございます。
UPして頂いた記事を私もご紹介させて頂きたいな。

2011-07-11 Mon 22:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くて遅くなってしまいましたが、米粉カトルカールの記事UPしました♪
ぴいちゃん+さんにも紹介していただけるんですか?わー、光栄です、もちろん喜んで。
2011-07-12 Tue 00:02 URL | ルミファ #- [内容変更]
Re: No title
ルミファさん

拝見してきましたぁ♪
私も今UPさせていただきました。
本当に有難うございますm(_ _)m
2011-07-12 Tue 00:27 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

