-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
カフェオレ仕立ての豆乳羹
2011-06-28 Tue 00:39
しばらく過ごしやすい日が続いてホッと一息ついたのも束の間
また暑さが戻ってくるみたいですね

おやつもひんやり冷たいものが食べたくなります

で 豆乳寒天を使ってヘルシーデザートを作ってみました

        和菓子

甘さ控えめのカフェオレ羹と小豆のコラボをお楽しみください

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





   和菓子

手順
1 豆乳は冷たくない程度に温めておく
2 寒天は水に膨潤させて火にかける
3 沸騰して寒天が溶けたらグラニュー糖を加える
4 再沸騰してグラニュー糖が溶けたらコーヒーを加える
5 火からおろして豆乳と合わせる
6 容器に流して冷蔵庫で冷やし固める

        和菓子

ダイエット中の方はこのままどうぞ
寒天を極力少なめにしているのでゼリーのような柔らかい口溶けです
お好みでガムシロップやポーションミルクをかけて食べても美味しいですよ

        和菓子

でも私のおススメはやはりこちら
たっぷりの茹で小豆と一緒に食べてもらいたいな~
コーヒーのほろ苦さが小豆の香りを引き立てて甘いものが苦手な方も
ペロリのデザートになります

材料   90ml容器4個分
 豆乳(成分無調整)   250cc
 粉寒天   1.5g
 水   150cc
 グラニュー糖   35g
 インスタントコーヒー   4~5g
 茹で小豆(缶)   適量

レシピのプリントアウトにはこちらが便利です

          Cpicon カフェオレ仕立ての豆乳羹 by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

関連記事
別窓 | 流しもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<甘党 | 口福☆カフェ | 小さな幸せ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
あんこコーヒーとか、私大好きなんです。
娘は豆乳好きだし・・・
やってみます!!

今日からまた暑いみたいですね。
暑さに負けず、お互い機嫌よく
日々過ごしたいですね。


2011-06-28 Tue 08:18 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
No title
こんにちは!

子の季節は最高にこういうの食べたいですね♪

豆乳は好きだしよく使います!
カフェオレと小豆の組み合わせがとても楽しみです!!

今すぐ食べたい~~~(@^-^@)
口どけが涼しげ・・・

本当に最近は夏の暑さですよね?
まだクーラーはつけずに頑張っています!!(笑)
2011-06-28 Tue 16:00 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。
暑いと冷たいおやつが恋しくなりますよね。
これは簡単だし、是非お試しください♪

本当に暑いとイライラしがちだけど、ひんや
りデザートで頭も冷やそうと思います(^0-)♪
2011-06-28 Tue 16:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
これは簡単に出来ておススメおやつです。
寒天を極力少なくしているので優しい食べ心地です。

マルクさん家はまだエアコンなしですか!
ウチは今日もお世話になっています。
その代わりエアコンと冷蔵庫以外の家電は全てコンセ
ント抜いてますよ(^0^)v
2011-06-28 Tue 16:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

