スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
宇治の新茶と煎茶ゼリー
2011-06-15 Wed 00:39
只今我が家の前面道路は夜間工事中
ガガガガガッ ドドドドドッ とスゴイ音と振動です
終わるの待ってると朝だよね 雨戸でも閉めようかな

waiya-1_20110615003411.jpg


先日 ブログを通じて知り合ったお友達のクッキーママさんから宅急便が届きました
 クッキーママさんのブログはこちらから → cookie-mamaのエトセトラ 

じゃじゃ~ん!
宇治の新茶と煎茶を使ったゼリーです

        DSCN0846.jpg

私は大の日本茶好き
それを知っているママさんが新茶を送ってくれたんです

もちろんコーヒーも1日2杯飲むし たま~に紅茶も飲みます
ジュース類はほぼ飲まないので あとは朝起きてから寝る直前まで日本茶生活
それでも夜眠れないという経験は皆無 
花粉症にならずに済んでいるのはむしろカテキンの抗アレルギー効果のお陰だと思う

        DSCN0848.jpg

さて お煎茶のゼリーがどうにもこうにも気になって早速頂いてみました

        DSCN0850.jpg

ゼリーの中にはフルーツが入っています
これは白桃です

        DSCN0852.jpg

ひと口食べるとお茶の香りとジューシーな肉厚の白桃の甘さが広がり
最後はお茶の渋みがさっぱりとまとめてくれます

新茶はこれからゆっくりじっくり楽しみたいと思います
クッキーママさん 素敵な贈り物 本当に本当に有難うございました

そして皆さま 今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 頂きもの・テイクアウト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お返しの和菓子@ねりきり製『わんこ』 | 口福☆カフェ | 試作!リクエストねりきり>>
コメント

No title
こんにちは♪
お煎茶のゼリーってあるんですね☆
初めて知りました!
美味しそうです(*゚▽゚*)♪
2011-06-15 Wed 10:33 URL | papamama #- [内容変更]
Re: No title
papamamaさん

こんにちは。

そうなんです。
私も始めて頂きましたが、さっぱりとしてとても美味しい
ゼリーでした(*^0^*)
この味を忘れないうちに私もお煎茶ゼリーに挑戦してみる
つもりです♪
2011-06-15 Wed 14:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

