スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
パンダを連れて庭に出る
2011-06-13 Mon 00:14
三度登場『パンダのぷち饅頭』です
またぁ!?って思わないでくださいね 新しい発見がありました
ピンクのお饅頭 使う苺パウダーによって全然蒸し上がりの色が違います
当たり前と言えば当たり前ですね
皆さんはどちらがお好みですか

前回のお饅頭とレシピはこちらでご確認ください → 『パンダのぷち饅頭』

        和菓子

因みに前回使用したのは富澤商店さんの商品
今回使用したのはクオカさんのストロベリーパウダーです
このままの色が出ました ↓
餡に混ぜたり生クリームに混ぜたり色粉の代わりにしたりと使い道も色々あるので
直ぐに使い切ってしまいますが 4gのお試しサイズもありますよ




さて 今日はこの子たちを連れて庭に出てみました
裏庭に竹があるのを思い出し ちょっと添えてみました

        和菓子

初めて外の空気に触れてなんだかのびのびしている気がします

        和菓子

熱いお茶と一緒におひとついかがですか

        和菓子

そうそう
このパンダちゃん達も外に飛び出したんですよ

レシピはこちらの記事に掲載しています → ねりきり『パンダちゃん』

        和菓子

心なし緊張しているような・・・

        和菓子

やっぱ久し振りの晴れ間で一番のびのびしたのは私かも

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<試作!リクエストねりきり | 口福☆カフェ | 季節外れの・・・とお土産用の和菓子>>
コメント

いつもありがとう
以前、私も和菓子を習っていましたが、先生がおばあさんで(外見も中身も考え方もおばあさん)で楽しくなくて、半年ほどで辞めてしまいました。
ぴぃちゃん+さんみたいな、先生だったら習いたい気持ち満々です。
2011-06-13 Mon 09:52 URL | yuchan #- [内容変更]
Re: いつもありがとう
yuchanさん

こんばんは。
コメント有難うございますm(_ _)m

和菓子は洋菓子とは違った魅力も共通する魅力も持ち合わせていて
作っているととても幸せな気持ちになります。
yuchanさんもまた始めてくださいね♪

2011-06-13 Mon 21:39 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。

男の子のパンダ!女の子のパンダ!
かわいらしいパンダ達に、癒されてます☆。
笹の葉と風のささやきに耳を傾けて、
のんび~りしているパンダ達、
兄弟姉妹なのかな?従兄弟なのかな?学校のクラスメイトなのかな?
キュートなパンダ達のおしゃべりが
聴こえてきそうなお菓子!!素敵です。
2011-06-14 Tue 12:56 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。
パンダにはやはり笹が合いますね!
確かにこの子達の他愛ないお喋りが聞こえてきたら
楽しいでしょうね(*^0^*)
ぴよさんの発想って夢があって素敵です☆

いつも有難うござます。


2011-06-14 Tue 16:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
お庭のパンダちゃん
いちごパウダーお店によって色が違うんですね。
もうちょっと安かったら・・・。

私も桜の季節にお外でお菓子を撮ってみたことがありますが、
あきらかに周りの注目集めてて・・・、
恥ずかしいww
庭があったら!
2011-06-17 Fri 15:36 URL | ラピス♪ #- [内容変更]
Re: お庭のパンダちゃん
ラピス♪さん

苺パウダーは確かにお値段がね・・・
クオカさんも富澤さんもミニサイズを扱っているので、
そちらでお試しされると良いかもしれません。

庭での写真は紫外線との戦いでもありますね。
部屋の中から窓を開けて撮るには時間によって逆光だっ
りするし、なかなか難しいです(^_^;)

2011-06-17 Fri 16:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

