スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
牡丹餅にしか見えないお饅頭
2011-06-02 Thu 00:14
最近気がつくと口ずさんでいる歌
隣のドラッグストアのフォーク調のテーマソングと
宝くじの歌

 ♪ 前を向いて生きていけば 運の花が咲く日が来ると~
   ドリームジャンボ宝くじ3億円~ ♪

なんか単純にいい歌じゃないですか
西田敏行さんのミュージカル調の迫力に引き込まれ
買わなくちゃという気にさせられます

image584.gif


ところで今日はショコラの2歳の誕生日
よそのシーズーちゃんと比べるとかなりハイペースで成長してたけど
ここ2~3か月体重が減少気味で心配してたの
獣医さんに相談してご飯の量を増やすことに
やっと元の感じに戻ってきたのでお祝いもお肉
今夜はショコラを囲んでの焼き肉パーティでした

        DSCN0789.jpg

相変わらずじっとしていないので眠くなった時の横顔しか撮れません

image584.gif


さて おやつもショコラの大好きな和菓子
多分我が家で一番の甘党です

        和菓子

牡丹餅みたいに見えますがお饅頭ですよ

        和菓子

中餡がさつま芋を使ったホクホク餡なので 見た目もさつま芋っぽくしたかったんだけど

        和菓子

やっぱり牡丹餅にしか見えない

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<季節外れの・・・とお土産用の和菓子 | 口福☆カフェ | ワッフルメーカーに夢中>>
コメント

お饅頭でしたか
芋あんって好きです。
おいしそう♪
そしてぴぃちゃんさんの和菓子食べてるなんて、
なんて贅沢なわんちゃんだ!
うらやましい・・・。
2011-06-02 Thu 17:50 URL | ラピス♪ #- [内容変更]
Re: お饅頭でしたか
ラピス♪さん

こんばんは。

私は餡よりさつま芋の分量を多くして芋あんにしています。
こうするとお芋のホクホク感をより感じられる気がします。

ショコラはお煎餅やポテチなど塩気のあるものには全く
興味を示しません。根っからのスイーツ男子です^^v



2011-06-02 Thu 22:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
こんにちは。
ご無沙汰してます。

ショコラくん、お誕生日おめでとう♪
愛情いっぱいもらってどんどん成長してね。

さつまいもに見えますよ~。
いつみてもお上手^^
何だかどんどん遠い存在に~。
2011-06-03 Fri 11:35 URL | ヨッチ☆ #- [内容変更]
Re: こんにちは。
ヨッチ☆さん

こんにちは。
ショコラはネコ可愛がりしています。おイヌ様ですが(^0^;)

ヨッチ☆さんは相変わらず優しい。
さつま芋に見えますかぁ?
あら、私は直ぐ隣にいますよ(^0-)☆

2011-06-03 Fri 17:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは!

遅くなりましたが、ショコラ君お誕生日おめでとうございます!
2歳ですか・・・

可愛いですね♪(@^-^@)

うちは夫がネコも犬も好きよく飼っていましたよ!

あのお芋アンのすごく食べたい!
さつま芋のアンて美味しいですね♪
2011-06-04 Sat 14:31 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

有難うございますm(_ _)m
やっと2歳になりました。
本当にやんちゃですが、言葉はほぼ通じています。
そんな姿を見ながら私も外国に2年住んだら言葉が
分かるようになるのかしら?って思います(^^;)

女子はさつま芋大好きですよね(^0-)☆
皮は小豆餡入りです。


2011-06-04 Sat 20:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

