-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
白玉パンダのあんみつ
2011-05-27 Fri 10:54
昨日はレシピブログの“イチオシレシピ”に『クマちゃんの黒糖饅頭』を取り上げて頂きました
簡単で美味しくてカワイイのでよかったらお試しくださいね

またまた今日は人気ランキングの“こだわり”部門で1位を 
“お菓子”と“関東”部門で2位を頂いていて超ビックリ
こんなことは2度とないと思うのでいつもの記念撮影
重ねてお礼を申し上げます 有難うございました

   DSCN0690.jpg

ご存知のように和菓子はヘルシーなデザート 
それに卵や小麦 乳製品を使わないモノが多いので 
そういうアレルギーを持つお子さまにも安心して作ってあげられます
少しでも和菓子に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいなって思ってます


line20.gif


今日もパンダデザートのご紹介です

        和菓子

もっちり白玉とツルンとした抹茶寒天を合わせた夏向きのひんやりデザートです
たまにはおうちで手作りあんみつなんていかがでしょう

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




   和菓子

手順
抹茶寒天を作る
1 水に粉寒天を振り入れて膨潤させておく (1-①)
2 グラニュー糖にふるった抹茶を合わせておく (1-②)
3 1を火にかけて沸騰させる 寒天が溶けたら2を加え再沸騰させる
 グラニュー糖が溶けたら火を止める (1-③)
4 型に流して冷やし固める (2-①)
5 型から出し 食べやすい大きさに切る
 今回は竹の型で抜いてみました (2-②③)

   和菓子

パンダ白玉を作る
1 白玉粉に水を加え 団子状にして練る (1-①)
2 3等分し それぞれ少量ずつにココア・抹茶・苺Pを混ぜる (1-②)
3 白生地をそれぞれ6等分して碁石状にする (1-③)
4 白生地にココア(抹茶・苺P)で耳・鼻・目をつける (2-①)
5 鍋に湯を沸かして入れ 浮いてきたらさらに1~2分茹でる (2-②)
6 冷水に取り 水気を切る (2-③)

        和菓子

小豆粒餡 季節のフルーツと合わせて盛り付ける

        和菓子

黒蜜をかけてお召し上がりください

レシピの詳細はこちらに掲載しています

          Cpicon 白玉パンダのあんみつ by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



関連記事
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お見舞いの和菓子 | 口福☆カフェ | パンダのぷち饅頭>>
コメント

こんばんは♪
今ちょうどパンダ特集していたので…
思わずコメントしてしまいました!
可愛すぎる…(*^_^*)
食べるのもったいないな~♪
でも、作ってみたいです
2011-05-27 Fri 21:45 URL | ふわころ本舗 #- [内容変更]
こんばんは~
かわいすぎてとても食べられません><

すてきなブログなので、
リンク貼らせていただいてもいいですか?
2011-05-27 Fri 22:37 URL | ラピス♪ #- [内容変更]
No title
こんにちは。
ランキング1位・2位おめでとうございます!!

可愛すぎで食べるのもったいないけれど
是非!食べてみたいあんみつです。
抹茶寒天ってのもツボです。

体調はいかがですか?
ご自愛くださいませ~。
2011-05-28 Sat 14:04 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: タイトルなし
ふわころ本舗さん

こんにちは~♪
いつもご訪問有難うございます。
私もパンダ特集見てました。大好きなもんで(^0^)☆
簡単に作れるのでよかったらお試しくださいね。


2011-05-28 Sat 14:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: こんばんは~
ラピス♪さん

こんにちは。
大丈夫!自分で作るとガンガン食べられます。
白玉は喉ごしもいいからツルンと滑り落ちて行く感じが
何とも言えません。

リンクはご遠慮なくどうぞ~♪
2011-05-28 Sat 14:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんちには。
有難うございます。良い記念になりました☆

あんみつはこれからの季節欠かせないデザートですよね。
白玉のツルンと感と抹茶味の寒天はイケますよ。

体調はようやく戻りました。
ご心配頂いてスミマセン。
月草さんもそろそろ疲れがたまっていませんか?
寒暖の差が激しいので気を付けてくださいね。

2011-05-28 Sat 15:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは!

ランキングおめでとうございます!!
さすがぴぃちゃんさん(^0^)

嬉しいです(@^-^@)
私、あつましくお友達のような気持ちでいるので!!

そしてこのパンダさん!
これも可愛くて・・・
こんなのを出すお店があると最高に嬉しいです(^0^)
あのたくさんの可愛いお顔・・・最高です!

これは子供もめっちゃテンション上がるよ♪
2011-05-29 Sun 19:20 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
有難うございます。
そしてそれ以上にお友達だと思ってくれていて感激です♪

パンダってなんでこんなにカワイイんでしょうね。
子供の頃から大好きなんです。
上野も好いてきたら見に行こうと思っているんですけど、
当分無理かな(^^;)

2011-05-30 Mon 18:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは。
おそばせながらコメントさせていただきます。
めっちゃかわいいですねー(*^_^*)
笹との相乗効果で渋可愛い!
パンダだけじゃなく他の好きな動物で作っても可愛いでしょうね。

あぁ可愛いしか出てこないです(>_<)
2011-06-05 Sun 23:36 URL | 森野クマコ #JalddpaA [内容変更]
Re: No title
クマコさん

こんばんは。
パンダ意外にも動物モチーフが好きでちょこちょこ
作ってます。

クマコさんの誕生花のようにシリーズ化出来たら…
無理ですけどネ(。。;)

有難うございます♪



2011-06-06 Mon 21:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

