スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
パンダのぷち饅頭
2011-05-26 Thu 13:56
まだ体調不良を引きずっていて 味覚がおかしくなってます
家族にもお粥を付き合わせてしまっています
夜はこれまた茶碗蒸しで許してもらうつもりです

poya2.jpg


さて 昨日のねりきりもそうですが 
ちょっと前にパンダモチーフのお菓子をまとめて作っていました
なかなかUPできなかったので 今日はぷち饅頭をご紹介します

        和菓子

パンダって本当に可愛くて大好きです
このお饅頭は小さなお子さまでもひとつ食べきれるようにプチサイズにしました
以前作った『クマちゃんの黒糖饅頭』と同じ大きさです
何となく姉妹品みたいになりました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー







   和菓子

手順
1 中餡は1個=14gずつ丸めておく (1-①)
2 上白糖に水を加えてすり混ぜ さらに白漉し餡も混ぜる (1-②)
3 薄力粉 B.P.を加え さっくりと混ぜる (1-③)
4 生地の25gをブラックココアの上に取り出し 固さを調整する (2-①)
5 残りの生地は薄力粉の上で固さの調整をし 1個=7gに分ける (2-②③)
6 生地で中餡を包む (3-①②)
7 ブラックココアで耳 鼻 目をつける (3-③)
8 蒸し器に並べて切りを吹き 強火で11分蒸す

        和菓子

今回 私は中餡をゴマ餡にしてみました
蒸し立てはゴマの香りが際立っていてとっても美味しかったですよ

        和菓子

パンダはココアの代わりに苺パウダーを使っています

レシピの詳細はこちらに掲載しています

          Cpicon パンダのぷち饅頭 by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<白玉パンダのあんみつ | 口福☆カフェ | ねりきり『パンダちゃん』ちょっと修正>>
コメント

No title
体調いかがですか?
ご無理のないようにね。
パンダちゃん、かわいすぎる~~♪
こんなかわいい、お饅頭、どうやって食べようかな?(笑)
2011-05-26 Thu 20:15 URL | ぴのぴの☆ #- [内容変更]
Re: No title
ぴのぴの☆さん

こんばんは。
ご心配頂いて有難うございます。
なんとかご飯は食べられるようになりました。
ただ味が分かりません(^^;)

お饅頭はかぶりついちゃってください。
ひと口サイズですから(^0^)V

2011-05-26 Thu 20:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
初コメまして♪
パンダまんとってもかわいいです♪
しかも食紅使ってるのかと思ったら、
苺パウダーですか~。
工夫されてますねぇ。
2011-05-26 Thu 22:00 URL | ラピス♪ #- [内容変更]
Re: 初コメまして♪
ラピス♪さん

こんにちは。
コメント有難うございますm(_ _)m

パンダまんはご覧の通りとっても簡単に作れるので
よかったらお試しください。
子供向けなので細部まで美味しく食べられるように
着色料ではなく、苺Pを使ってみました。
2011-05-27 Fri 14:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

