スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今夜は『豚しゃぶキムチサラダ』だよ
2011-05-15 Sun 08:00
いつもお世話になっているレシピブログさまのモニター企画で
美味安心さまより「こだわりキムチ」を頂きました

        料理

見るからに美味しそう
我慢できずに届いた早々にひと口お味見

        料理

これは私好みのお味付け
白菜はしっかりと水分が絞られていてシャキシャキ
漬けダレは甘過ぎずさっぱりとした大人の味でご飯が進みそうです

・・・ってイケない
今回はキムチを使ったお料理を作るんでしたね
じゃあ何を作る
折角のこのお味を生かさないと勿体ないよね

そんなこんなの押し問答を心の中でしつつ出来たのが『豚しゃぶキムチサラダ』です

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





   料理

手順   いたって簡単です
1 レタスは手でちぎって水に浸け シャキッとさせて水を切る
2 玉ねぎは薄くスライスして水にさらし 水気を切る
 ↑ 新玉ねぎの時期なのでたっぷりと使います
3 貝割れ大根は水洗いして 水気を切る
4 豚肉は片栗粉をまぶして茹で ザルに取って冷ます
 ↑ 片栗粉をまぶすとツルンとした喉ごしになりますよね 冷水に取らずザルに取って冷ましてくださいね
5 器にレタス 玉ねぎ 豚肉 キムチ 貝割れ大根を盛り付ける
6 ドレッシングを作る
 ① 砂糖 醤油 酢を混ぜ合わせる
 ② 砂糖が溶けたらゴマ油 ラー油を少しずつ加えていく
  ↑ ラー油はお好みで加減してください
 ③ 練りゴマを少しずつ加え混ぜる

        料理

お肉は貝割れの下に隠れちゃってます

        料理

こんな感じでドレッシングをかけて

        料理

いただいちゃいました

        料理

お野菜もたっぷり食べられるし これからの季節おススメメニューです

材料 <4人分>
 キムチ   130g
 レタス   200g
 新玉ねぎ   150g
 貝割れ大根   1/3パック
 しゃぶしゃぶ用豚バラ肉   200g
 片栗粉   大1

 ドレッシング
  砂糖   小2
  醤油   大1と1/2
  酢   大1
  ゴマ油   小1
  ラー油   小1
  練りゴマ   大3

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<クマちゃんの黒糖饅頭 | 口福☆カフェ | 昨日の牡丹と今日の牡丹>>
コメント

No title
こんにちは!
これはさっぱり、おいしそう♪
豚の赤身は貧血予防にもなるらしい・・・私、実は昔から、貧血症なのよね。これから蒸し暑くなりそうだからいやだわ。
今夜は豚キムチサラダにしようかな?!
2011-05-15 Sun 13:00 URL | ぴのぴの☆ #- [内容変更]
Re: No title
ぴのぴの☆さん

こんにちは。

ぴのぴの☆さん貧血症なの?貧血とは無縁の私から見れば
乙女~って感じだけど、ご本人にしてみたら辛いですよね。

このメニューはお肉もお野菜もたっぷりとれるからおススメ!
そうそう、蒸し暑くて食欲落ちた時にもイイかも。
2011-05-15 Sun 16:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。

とっても美味しそう。
これならお野菜たっぷりでも、肉・肉星人の息子も
きっと喜びます。
キムチも大好きだし・・・

父からさやえんどう届きました。
先日のゼリーに感動したので
勝手にぴぃちゃん+さんをブログに登場させて
しまいました。
事後承諾になりましたがよろしくお願い致します。

2011-05-15 Sun 21:43 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。
これね、お料理した感じが全くしないくらい簡単だけど、
美味しくてあっという間になくなりました。
ドレッシングのラー油は加減してくださいね。

待ちに待ったさやえんどう届いたんですね。
ご紹介いただいて有難うございます。
後で遊びに行きま~す(^0^)/~~
2011-05-15 Sun 22:16 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

豚肉をしゃぶしゃぶ…として、
キムチとコンビでサラダに!!
豚キムチ炒めよりも、さっぱりしていて、
ヘルシー☆で、おいしそう。。。です。
ぴぃちゃん+さんのラー油を使った
手作りドレッシングで、
よりキムチが引き立ちそう☆と、思いました。
2011-05-16 Mon 09:48 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
おっしゃるように油不使用なのでヘルシーですね。
スタミナつけたいけど、食欲はないし・・・みたいな日にも
食べられるなって感じでした(^0^)♪

辛いものが好きなので思わずラー油入りゴマドレにしてみま
したが、これが想像以上によく合いました☆
2011-05-16 Mon 22:35 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

