-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
昨日の牡丹と今日の牡丹
2011-05-14 Sat 10:08
昨日作ったねりきり製の牡丹

        和菓子

作り終わった後に庭の牡丹をもう一度眺めてみたら
あらら シベが花びらに埋もれている

        DSCN9619_20110513221300.jpg

あちゃー まぁいいか でも気になる・・・
で 結局もう一度作ってみました

        和菓子

小さな違いが大きな違いになりそうな気がしたの

ついでに牡丹をもうひとつ

        和菓子


waiya-1.jpg


ついでついでにこちらは昨日のの花

        和菓子

牡丹のようにシベがどうのということはないけど

        DSCN9611.jpg

余っていたねりきりでもうひとつ別の意匠を作ってみました

        和菓子

花の房が大きくてちょっと葡萄みたい
シュガークラフト用のドッグボーンスティックというお道具で作りました
もっとしっくり代用できるもの探してみます

さあ またこの子達の嫁入り先を考えないとだわ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー












関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<今夜は『豚しゃぶキムチサラダ』だよ | 口福☆カフェ | 春爛漫 庭先の和菓子たち!?>>
コメント

No title
こんばんは!

お庭にこんな素敵なお花たちが咲いているのですか?
これを見て、ぴぃちゃんさんがお菓子に変えていくなんて・・・
本当に美しいお菓子たち(^-^)
可愛くて可憐(^-^)


あのボタンを再度やり直されるなんて・・・。

お嫁入りにいくと少し寂しいね・・。
2011-05-14 Sat 19:25 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

庭をボーッと眺めているとお菓子を作りたくなるんです。
この季節はどこのお宅も色々な花が咲いているので、
思わず立ち止まって写メ撮らせてもらったりしてます。
そのため!?にスーパーへは自転車ではなく歩いて行きます。

でも私は食べるより作る方が好きなので、早くお嫁入り先を
決めてあげないと冷凍保存という辛い思いをさせることに
なります(^_^;)
2011-05-14 Sat 21:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

