スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
筍のパスタと即席茶碗蒸し
2011-04-26 Tue 15:06
昨日は突然の雷雨
スーパーに行くのを躊躇していたら嬉しい頂き物 です
しかも茹でて皮も剥いてある 有り難い

で お買い物は中止し +あり合わせの材料でお夕飯

今シーズン3回目のパスタにしてみました

        料理

たっぷりにじゃこと大葉を合わせました
味付けはピリ辛ガーリック醤油といったところです

        料理

あまりに沢山頂いたのでもう一品即席茶碗蒸しを作りました
具はオンリー お出汁は濃縮出汁で簡単に
飾り用の彩りモノも何もないのでのっぺりしてます

        料理

蒸し時間は昔「ためしてガッテン」で見た方法
強火で4分蒸したら 火を止め8分蒸らす
たったこれだけで素の入らないなめらなか茶碗蒸しになります
面倒な火加減の調節で失敗することもないし これおススメです

        料理

を満喫したお夕飯でした

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー












関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<''新緑色''レンジで抹茶のおもち | 口福☆カフェ | 赤味噌餡の柏餅>>
コメント

No title
こんばんは!

↓の柏餅家で作れるのですか??
大好きなのにまだ作った事がないです。

それも味噌餡が好き(^-^)
絶対に食べたいです~!

そして100回記念おめでとうございます!(*^-^*)♪

筍のパスタは和風でとても美味しそうですね。
先日ジャコを入れれば美味しかったのでこの
筍のパスタならもっとジャコがあいそうです。

茶碗蒸しもとてもいいですね(^0^)
滑らかな口当たりがたまりませんね~!^^
2011-04-27 Wed 00:13 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
柏餅は味噌餡が一番だと信じています(^▽^)v

このブログは本当は和菓子1本で行くつもりだったんです。
それがいつの間にかこんなになっちゃいました(yДy)

筍は今しか食べられないから思い切り満喫したいですね!

いつも有難うございますm(u_u)m

2011-04-27 Wed 21:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん こんにちは。

筍づくし、良いですね。
あり合わせ・・・には見えない
凄くおいしそう(^^

和菓子がメインでいらっしゃるのに、
気がつけば、その他の記事にばかり
コメントしゃちゃってます・・・

和菓子の記事も楽しみですが、
メニュー豊富な、幸福カフェの更新が
楽しみです。
2011-04-28 Thu 16:42 URL |  ポムロール #- [内容変更]
Re: No title
ポムロールさん

こんばんは。
あり合わせですよ。
冷凍常備のじゃこに大葉、茶碗蒸しの卵だけだもの^^;
でも当たり前に冷蔵庫にある卵が手に入らなくなった時は
正直大丈夫かぁ!?って思いましたよ。

この間は隣のドラッグストアで買った赤ワインが激甘で
まるでジュース!
甘いものに目がないショコラまで欲しがる始末@@/
ポムロールさんだったら美味しいワインを選べるんだ
ろうなぁなんて思いました。

↑のワインは食事向きではなかったのでお風呂上がりに
一気しちゃいました♪
2011-04-28 Thu 23:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

