スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
おススメおやつ『シュガーバターの木』
2011-04-11 Mon 14:51
月1ペースで顔を出している池袋にあるケーキ店
実は先週の火曜日に伺う予定が 
オーナーが体調不良という連絡を受け急遽予定変更
土曜日に行って来ました
オーナーもお元気そうでホッとひと安心です

帰りに久し振りに大好きな池袋西武に寄って来ました
子供の頃から慣れ親しんだデパートが変わらずにそこにあるだけで幸せを感じる今日この頃
営業時間も通常通りと少しずつ元に戻りつつあります

でも顔馴染みの店員さんと最初に交わす言葉はやはり震災当日のこと
JRは不通だった為、彼女も自宅のある千葉まで徒歩で帰宅
家に着いたら明け方だったと言ってました
こちらもご無事でなにより

ten3141.jpg


さて デパートと言えば必ず寄るのがデパ地下
春らしいお菓子を和洋合わせて少しずつ買って帰りました

今日ご紹介するのは季節とは関係ないけど私の好きなおやつのひとつ

        洋菓子

銀のぶどうの『シュガーバターの木』です
大人気なだけにいつも長蛇の列に並ぶことになるけど 美味しいおやつの為にちょっと我慢

        洋菓子

クリームをサンドしてあるのやら チョコレートでコーティングしてあるのやらあるけど
私が好きなのはシンプルな『シュガーバターの木

        洋菓子

コレね
ひと口食べた途端 焦がしバターと焦がし砂糖の香りが広がるの
その後 全粒粉の味とちょっと酸味のあるライ麦の味がダイレクトに伝わってきます
素材の持ち味を生かしたおススメのお菓子です

        洋菓子

パリッと割ってサクサクッとどうぞ
1袋に2枚入ってますが甘さ控えめなのでペロッとイケちゃいます

そうそう こちらの店員さんね 
お会計の時にとても丁寧にお待たせしたお詫びに頭を下げられるの
逆に恐縮しちゃうくらいに本当に丁寧に心からっていう感じに

商品って美味しいものを作るだけじゃダメ
お客さまの手に渡る最後まで心を込めてっていう精神が伝わってきます
だからまた気持ちよく並んじゃうのかも

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 頂きもの・テイクアウト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<つくれぽ☆ぴよさんの『寄せ焼きうどん』 | 口福☆カフェ | レンチンおやつ『うぐいす餅』>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。

ぴぃちゃん+さんご愛用のケーキショップの店長さん、
体調がご回復されて、よかったぁ。。。です。

‘シュガーバターの木’を、初めて知りました。
包みを開けると、表面が凸凹が個性的な木の板を
モチーフにしたお菓子が出てくるのですね。
サクサクしていて、バターの香りが良さそう。。。です。

今度、東京に行ったときは、
銀のぶどうに立ち寄ってみよう。。。と思いました。
2011-04-12 Tue 10:34 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

都内でも震災の影響は少なからずあったので、
お疲れが出たのだと思います。

プレーンのシュガーバターの木はあまりお菓子という
感覚はないんです。
朝ご飯代わりにもしちゃったり^^;
2011-04-12 Tue 14:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

