-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
秋の和菓子
2010-08-25 Wed 15:50
8月も残すところ1週間 
9月に入ると9日は重陽の節句 22日は十五夜の行事が続きます
デパートでものお菓子を見かけるようになってきました
そこで私もいくつか作ってみることに・・・

        和菓子

中央が黄金芋 さつま芋餡に桂皮末(シナモン)をまぶして焼いた焼き菓子です

右側三品はねりきり製のうさぎ すすき きせ綿

左手前が外郎製の里芋

左奥は味噌饅頭に薄の焼き印を押してみました



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 




関連記事
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<シフォンのプチケーキ | 口福☆カフェ | スイーツの大試食会@西武池袋本店>>
コメント

No title
どれも美味しそうですね^^

全部食べてみたいけど、まずは黄金芋と、練り切り、お願いしま~す(笑)
2010-08-25 Wed 21:14 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: No title
龍姫さん
いつも嬉しいコメント有難うございます♪
これからの季節、お芋が美味しくなりますものね。
練り切りは作る楽しさにはまってます。
2010-08-25 Wed 23:18 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
口福さん、はじめまして

神奈川の和空鉢の木という和菓子店のコマメと申します。
すごい独学で勉強されているようで、
とってもとっても感心してしまいました。

カフェオープン、応援しています!!!

秋の和菓子もおいしそうです。
黄金芋と里芋が特に食べたいです!!
2010-08-26 Thu 07:59 URL | コマメ #- [内容変更]
Re: No title
コマメさん
本物の和菓子屋さんに見られてたんですかー!?
お恥ずかしい限りです(#^.^#) 
でも、嬉しいお言葉なので有り難く頂戴します。
これからもアドバイス宜しくお願いします。
2010-08-26 Thu 20:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こないだはコメントありがとうございます♪

ぴいちゃん+さんは和菓子なんですね。
製菓の通信で勉強していますが、和菓子も勉強しましたが、難しいですね。
こんなに素敵な和菓子を作れるなんて・・・尊敬します。
2010-08-26 Thu 21:41 URL | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkM [内容変更]
Re: No title
ぶうちゃん0917さん
こちらこそ美味しそうなお菓子達を拝見させて頂き、
有難うございました。
元々はケーキ教室を開きたいって思ってたんですが、
何故か和菓子にはまってしまいました^^
2010-08-26 Thu 23:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

